遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年11月19日 朝からランモバしたら夜になっていた件

昨日土曜日は朝からランモバを始める。

最初から万能サラダを食べて、挑戦3~5や極星の国をプレイしました。

 

挑戦は新人のイゾルデが獅子奮迅の活躍でクリア。

実績は欲しいアイテムのだけ獲得した。

ゾルデ、ジュグラー、ローゼンシルが入る超越陣営は、

結構隙が無いかもしれない。

 

また丁度この日に解放された最後のステージもクリア。

ここは結構厄介でした。

 

この勢いで黄昏も触ってみましたが・・

 

最初から高難易度のSSSSステージをやるも、

ギミックを理解するだけで数時間・・ 

他のステージも全部面倒というかクリアできず、時間だけが過ぎていき断念。。

気づけば夜になっており、貴重な休日が終わった。

これはダメだ。人選だけは覚えておいて正月休みに再戦だ。

まあ締め日が近い挑戦だけは終わったのでまあいいか。

ランモバは本当に時間泥棒で、自分のプレイはもちろん、

他人の配信動画なども見始めたらしたらとんでもないことになる(笑)

 

結局、ギミックの理解度は半分程度だが、

上記のステージは15ターンと短いので、ギミックの近道的な英雄を連れていくことに。

急遽、このふたりの装備や絆を8割程度まで上げる。

特殊なギミックのある場合は、フェラキアらが活躍しますからね。

 

ボスが動かない系だったので、毎ターン再行動可能なイリスも行けそう。

雑魚を位置移動させるスキルも2つあるしね。

 

 

そしてPVEでの可能性信じ。ソニアも鋳紋をLV5まで上げる。

SRだけど大出力の3Cがあるし、鋳紋スキル追加で雑魚狩りも有能かも知れない。

耐久力が低いので、AOEを受けると消えていることがままあるけど(笑)

結局また余計なことをしてコインや素材が枯渇してしまった。

 

来週追加の専用装備。

グレンシールも良いし、イリスは珍しくアクセサリーだけど悪くない。

タレントのキーの設置場所に悩むことが多いし、よく敵に踏まれるので(笑)

 

 

そして昨夜は中韓戦が開催されました。

iPadでのながら見でしたが、また時間が・・

 

SR英雄のみや、昔のSSRのみという試合でした。

 

途中で貴重なアイテムが貰えるギフト番号や、報酬が貰えました!

後日番号のまとめもあります。

 

日曜日はS17のラダーをやるつもりでしたが、

土曜日に時間を失ってしまったので今日はゆっくり過ごし、

来週末は3連休なのでグレンシールの専用装備を獲得してからやろうかと。

そして余計なコインを使ったので、まだメインで使用する英雄の鋳紋も

全然上げれないし素材も枯渇して来たので、

せめてグレンシールだけでも強化しておきたい。

 

現在ラダー戦は、水曜~金曜日の19時~0時(日本時間)に開戦しており、

ゴールドランク未満はポイント減少中です。