遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年10月4日 新英雄エシアン&ホフマン登場!

先週の大型アップデートの日は、自宅で更新しました。

新英雄の扉や新しい神の解放、更に鋳紋ステージのLV75の解放など、

やることが非常に多かったので。

 

さて今回の新英雄はエシアンとホフマン。

エシアンは人権級らしい情報で、ホフマンはランモバでは初の糸目キャラ。

ドラゴンボールだと魔人ブウやカリン様、ヤジロベーはお茶目なキャラですが、

こちらは何か正体を隠していたり、野心がありそうな雰囲気が漂ってます。

先に言うと、扉では目を開いた姿を見ることができる。

 

70連で2枚揃いました。

ここで撤退して次回の魔法キャラを狙っていきます。

 

しかも12月頃にはガイバーの気配もありますからね(笑)

 

 

 

国慶節の期間は扉も2倍。まあもう終わりですが。

扉渋滞の解消させることにしました。

エシアンは☆上げしますが、ホフマンは聖魔券の回収だけ。

前回のアンドリオらは☆6まで上げるつもりだ。

 

エシアンの装備完了。

実際使用してみると、アタッカー兼支援キャラとしても優秀。

 

まだあまり性能を把握していませんが、

敵を倒したら「辉耀」3つ解除するが、CD5減少しました。

 

「辉耀」が2つ以上で、戦闘前に解除不可の「スタン」

何より行動終了後に、回復・攻撃・知力+20%・再行動を、

周囲の友軍に付与できます。とても便利ですね。

また「塞布里克的颂佑」のスキルで、それぞれの性能を引き上げることも可能なので、

友軍の支援に徹することも出来ます。

 

 

そして今回のアップデートで上記の変更も開始。

コイン増額とハンバーガーの受け取り時間が、日本時間で深夜1時前までに

なったのが嬉しいところ。

あと今回の新英雄の扉で、結構良いBGMが追加されていました。

しばらくストーリーをやっていないので、既に追加されているのかも知れませんが。

 

コインがざくざく貯まる!

 

 

エシアンの装備も無事に揃えましたが、エンチャントはまだ潤沢に。

ゴールドⅢの年金が、次のシーズンまでありませんが大丈夫でしょう。

 

このイベントで3,000円で、フル解放しようと思っている。

新しいアクセサリー(移動力+2~3)を含め、

貴重な装備が合計2個確実に選択できるのは大きい。

 

3つ目を入手できるかは微妙。

220個の素材は、前回から持ち越しです。

 

 

次の3連休は物語や黄昏を、腰を据えてプレイしようと思います。

どんどん新英雄が来るけど、何が何やら分からなくなってきたので。