遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年2月18日 英雄輸送ブースター新イメルダ☆6!

新レアリティLLRが実装され、その第一号となった新イメルダが☆6になりました!

扉2倍3倍期間もあったので、扉渋滞することなく約一ヵ月間での☆6です。

 

やや耐久型寄りで、友軍をサポートするタイプにさせました。

それでも攻撃で敵軍の能力大幅ダウンやデバフ、敵軍・友軍への位置移動

も得意なので、どんな動きをしてくるか予想が難しい。(こちらの思考時間も長いが)

陣営は帝国・戦略・時空と現役PVPの超絶強化も受けることが出来るのも強み。

 

ところでタレントの「クイーンズウィップ」で、

攻撃力や固定ダメージを+10%するので、試してみたい英雄があります。

 

 

過去にも検証で登場した新ブレンダ。

その時は固定ダメージが15,000で興奮していましたが、あれから数ヵ月が経ち、

更に新イメルダのタレントを加えるとどうなるかの再検証です。

 

 

ついに20,000近いダメージを叩き出すようになった!

 

まだ鋳紋強化途中で、更に攻撃力+52、アリーナ精通を加えたダメージ計算では、

最大で20,000ちょっとの表示になるはず。

HPが10,000を切った英雄があれば、固定ダメで倒せる可能が高くなりました。

それに新ブレンダは鋳紋スキルがまだ未実装。更なる可能性を持っていたり・・

それにしても、どんどん使いたい英雄が増えて来て困っちゃうな(笑)

 

ちなみに通常イメルダもきっちり強化してますよ。

 

 

そんな中、扉2倍期間を利用してゆっくり☆上げしてきた梓も☆6!

気になっていた英雄ですが、デフォルトのスキンが一番気に入っているので、

他のスキンは一枚も入手していません。

 

装備も一新させるとランキングも1位となった。

タンク戦やるなら梓もありで、自身や友軍の回復も出来る。

陣営は戦略・起源・超越、そして現役タンク新エルマの3Cもある。

スタン対策のアクセも考えましたが、一応「不屈」もあるので

ワンパンで倒されるのは少ないかな。

 

 

装備を一新した時、一本しかない「エグザイルハンマー」のエンチャントでしたが、

今回は2回目で満足の値が出た。1回目は知力15%とHP5%でした。

この間のイプシロンのは150回やって攻撃力11%以上出なかったのに・・

本当に日が悪い時は、値が付かない都市伝説あるのかも?

日本には不成就日という言葉があるが、

中国にもそういうのがあるのかも知れませんね。

 

アクセサリーの「ドラゴンスレイヤー」も2回以内でこれ。

バランスが取れた悪くない数値。

装備LVを少し上げた後、厳選するかと再エンチャントすると、

 

3回目で悩ましい良い数値が出ました。

結構考えましたが、梓は魔防が高めなので後者を選択。

「微風」僅か7個で良い数値が付くのは奇跡です!やはり何かあるのでは?

 

本日2月18日で扉3倍も終了。

おかげで扉を卒業した英雄も多く、次の新英雄である皇帝と未亡人を

受け入れる状態にもできた。

次に3倍期間があるとしたら半年後の6周年かな~