遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年2月24日 新英雄タイランティル&タブリス登場!

さあ新英雄の実装が始まりました。

今回はタイランティルとタブリスという英雄です。

後で知ったがアタッカーとタンクを兼ねるタイランティルが強力と思われる。

約500連準備出来ましたが結果は如何に!?

 

で、早々に100連天井・・

イメルダの時から100連ばかりだ。

だがしかし!

 

 

なんと新英雄の2枚引き!

両方揃いましたが、まだまだ引きますよ。

 

続いて70連でタイランティル。

その後また100連目・・ うーんガチャが重たいな。

だがしかし!PART2

 

 

ベティとタイランティルの2枚引き!

ベティは☆5で☆6にさせたいと思っていたので、扉2倍期間に地道に上げていきたい。

 

次は10連でタブリス

次も10連でしかもタブリスの2枚引き!

100連後から10連"ゾーン"に入った気配もあるが、タブリスが☆5となり、

初回以降は扉を後回しにできるのでここで止めました。

100連が2回もありましたが、終わってみれば計290連で、

SSR8枚の引きで幸運に恵まれました。禍福は糾える縄の如しですね。

 

 

新英雄の残響スキンです。

胸元が気になるタブリスと、豪奢な鎧のタイランティル。

今年の春節時は残響課金していなかったので、タブリスとパトリシアのスキンが

欲しいのですが、特にそこまで買うものが無いので迷っている所。

 

一応、頭防具&アクセサリー袋(4,500円)があるが、レア鋳紋素材も販売して欲しい。

 

このイベントがあれば課金しやすいんだけどね・・

 

 

さてまずは☆5になったタブリスを強化しました。

推奨装備はこちら。

PVPでは結構強いとされているようだ。

 

私は3CがCD5で重いのと、継戦能力がある英雄と判断し「時計」にさせました。

また移動に関しては、自身にミラージュコロイドに再行動で3マス、

条件が揃えばフィールドワープもある。

ただ継戦的には新頭防具の方が良さそうだ。あとで替えよう。

鋳紋は全LV8です。

 

 

タブリスはまず敵軍に「黯翎」を付与させることから始める。

1層ならタブリスから受ける被ダメージが+20%。

2層ならタブリスの単体攻撃スキル選択で、敵の隣にテレポートして使用。

3層でタブリスが攻撃時、敵の反撃を受けない。

 

「黯翎」は自分が攻撃してダメージを与えるか、友軍にも使用できるので、

ゼルダやポリアルのような連続ダメージがあるタイプであれば、

一度で2~3層の付与も可能だ。

 

 

メイン攻撃スキル「夙志絶刃」は、フィールド上に友軍が敵より少ない時、

ガード不能になり、更に「黯翎」が2層以上あれば英雄に直接ダメージを与える。

撃破すれば自身の強化効果の持続ターンは減少しない。

このスキルを連続で使用したいので、「時計」にしたかった理由もある。

 

3Cは敵軍に「黯翎」を付与、自身に再行動、友軍にはHP回復させる効果がある。

最近は強力な飛兵が多いですが、発動後は攻撃前に範囲攻撃するので、

コンクルージョン」の効果も消してくれる。

超絶強化が無くとも火力に問題は無さそうな感じもある。

またパッシブで、友軍が倒された時ダメージ源に「黯翎」を2層付与する。

そういえば「黯翎」の持続ターンが3ターンなので、再行動で消されない仕様ですね。

 

タブリスは状況や編成次第でシナジーを生ませることが出来る、

新しいタイプのアサシンでした。

 

 

タブリスの扉では、ノーネームのモブには惜しいキャラが(笑)

 

S18ラダーも金曜の夜から始まっている。

報酬はターミネーター2か、ギャング映画とかで見たスキンです。