遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年2月20日 S11頂上アリーナ開始しました。

f:id:takemaru2019:20220220173359p:plain

S11が始まって3度目の週末。

早くやらなきゃと思いつつも、ずっとやる気が出ず、何故か動機が走り放置・・

それでも今日は昼から開始することに。

 

f:id:takemaru2019:20220220173349p:plain

まずは割と真面目な編成で、主にAOE戦でランク戦を行いました。

戦いの結果は・・

 

 

f:id:takemaru2019:20220220173408p:plain

2勝3敗でシルバーⅢでした。

負け越しましたがいいんです、いいんです!イーデス・ハンソン

今回はゴールドⅢまでは、狙えたらいいなという考えで挑みます。

 

さて敗因のひとつですが、

この辺のランク帯はボーゼルが現役で、普通にAOE連発されます。

 

f:id:takemaru2019:20220220173220p:plain

私の場合、リコリスが残る場合が多く、出撃率が高いのですが、

今日は「アクティブスキル使用不可」が付いてしまい、友軍を回復出来ずに

K.Oされました。以前もそのパターンで負ける試合も多かったので、

途中で「瑠璃の宝珠」を作成しました。

これで事故は少し防げるかな?

あと別の対戦では、1ターン目にリコリスを、敵の攻撃範囲に置いてしまう凡ミスも(笑)

 

兎も角、降格が無いので、

ここからがある意味本番。新英雄を思う存分使って撮れ高を狙います(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20220220173416p:plain

6戦目からこれで行きましょう。

新英雄の梓を優先するような選び方です。

 

f:id:takemaru2019:20220220173455p:plain

梓の所属陣営は、あまり流行ではない陣営なので、

ミニ超絶強化が便利な、SPディハルトが候補に挙がります。

まあ無くても「範囲強化」などでもいいでしょう。

 

 

f:id:takemaru2019:20220220173339p:plain

1、2戦目とも出す事ができ、代わりにノータンク戦となりました。

 

f:id:takemaru2019:20220220173430p:plain

使ってみた感じかなり手応え感じます。

友軍の移動力+2で計8マス移動。

敵の攻撃を一撃目は耐えるはずなので、逆襲を恐れずガンガン攻めれる。

でも流石に相手も分かっているので、攻撃範囲に入っても誰も攻撃して来ません。

 

f:id:takemaru2019:20220220173442p:plain

物理アタッカーが、知力の値で魔法攻撃する事になるので、

今日は攻撃されませんでしたが、PVPならば微ダメージだと思います。

PVEの難しいステージなどは、意外と敵(物理アタッカー)の知力の値も高いので、

そこそこのダメージを受けますが。

 

f:id:takemaru2019:20220220173230p:plain

一戦目はアリーナ用精通石を付与し忘れたので、もう一戦します。

 

 

f:id:takemaru2019:20220220173317p:plain

「荊棘」と、「水晶ゴーレム」のW反射ダメージを食らいましたが、

HPがそこそこ残っていれば、反撃で梓が倒される事は無さそうです。

まだ☆4ということを考えれ、上出来の結果ではないでしょうか。

しかも割とシンプルなスキルなので、扱いやすいです。

 

f:id:takemaru2019:20220220173305p:plain

鉄血総帥も。

どちらもHP回復出来るし、3Cスキルでバフ解除or強化効果がデバフに変化。

 

f:id:takemaru2019:20220220173328p:plain

2マスガードが消えるか、梓ならガード不可も付与され、計4つのデバフが付くので、

案外、解除されにくいと思う。

ガード出来ない状態ならば後の処理を、後続の友軍に任せるのもいいですね。

 

f:id:takemaru2019:20220220173255p:plain

CD1のスキルも気軽に使えて便利だった。

☆5でも充分な活躍が見込めそうです。

しばらくは梓と鉄血総帥を入れて、ノータンク戦やノーヒーラー戦も可能だろう。

 

 

f:id:takemaru2019:20220220173244p:plain

今日はここまで。梓の可能性を知ることが出来ただけでも収穫です。

来週は5連休があるので、どこも行かなければ対戦出来るかも知れません。