遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年3月13日 神の契約・バルドルステージクリア

昨日、バルドルがLV55となったため、最終ステージ10-3をやっつけることに。

 

f:id:takemaru2019:20220313152243p:plain

意味が分からないギミックや、敵のスキルもよく分からないので結構難しい。

判ったことは、召喚される雑魚たちはボスのフギン&ムニンの近くに来ると、

自身の命と引換えに、ボスの知力や防御力を10%アップさせる。

つまり雑魚を倒しつつ、ボスを攻撃すればいいようだ。

ただHPが少なくなると、召喚される雑魚が大量に湧く。

 

私はクリスティアーネ含むプリンセス同盟+真田で挑みました。

中盤からはAOEだけでワンパンされるので、巧く友軍を散開させてクリア。

契約したバルドルの性能はよく知らなかったが、

友軍のCDが完全回復するので、真田の3C「超弾動双炎斬」を1ターンに

3発可能なので、かなりのダメージを与えることが出来ました。

それでも位置取りなどを何度もやり直したので、かなり時間が掛かりました。

f:id:takemaru2019:20220313165150p:plain

結局この奇妙な像は一体何だったのか・・

 

f:id:takemaru2019:20220313152305p:plain

運良く実績もクリアしていたので、もう触らないでいい(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220313152321p:plain

バルドルは結構便利そうなので、強化マスは全部埋めようかな。

次の神の契約が出ないと素材が足りないが。

 

 

さて来週の17日は大型アップデートの日。

ジェシカとアルファの専用装備も実装されます。

f:id:takemaru2019:20220313152332j:plain

f:id:takemaru2019:20220313152328j:plain

ジェシカの方ですが結構良いね。

挑戦でもよく使うけど、再行動させるとバフがすぐ消える問題が解消されます。

私の幼ジェシカは「オーディンハット」装備で、遠距離から攻撃するので、

あまり意味無かったし。

 

アルファの専用は、攻撃を受けるとダメージを反射します。

説明的にはAOEでも反射出来るっぽいです。

これはちょっと使ってみないと分かりませんね

他に移動力+1と、不屈後など与ダメ+15%。

専用獲得後にどちらもPVPの編成に入れて、アルファを敵陣に放り投げてみたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20220313152406p:plain

さて週末はPVP戦。

昨日はBAN&PICK中に、3戦連続で通信エラーで戦う前に敗戦や、

使い慣れてないヴェダムでやらかしなどで散々でした。

 

今日も参加して計13戦を戦いました。

やっぱりランモバのPVPは面白いなと思います。

まあ時間が持ってかれるので、最初の1戦目はなかなか気が向かいのだけど、

一度やり始めたらなかなか止まりませんね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20220313152337p:plain

今日は朧と対戦。

がちがちに守りを固めており、どうなるか様子を見ていました。

 

f:id:takemaru2019:20220313152353p:plain

朧の性能は全く知らず、超越者で誰のHPを取り換えようかなと思っていたら、

朧の攻撃は全てガード不能のようで、手負いの超越者が倒されてしまいました。

あとでよく性能を調べておこう。

 

 

f:id:takemaru2019:20220313152437p:plain

一方、私の主力は☆4梓。

正直滅茶苦茶強いなと。あと相手もよく性能を理解してないのもあり、

イプシロンシェリーはBANされるけど、梓は3巡名ぐらいに獲れる。

今回は超越者と鉄血総帥、梓をメインで使う気だったこともあり、

最初にランディウス、ディハルト、梓という巡で選択。

まあヴェダムとランディウスの相性は最悪ですが・・

梓はクローテルやソニアにはダメですが、どんな攻撃でも一撃耐えるのが強く、

タンク戦でもノータンク戦どちらにも強い。

 

 

f:id:takemaru2019:20220313152417p:plain

昨日の負けを少し取り返し勝率50%。

梓は小道具を使えば☆5に出来たけど、まあ慌てず来週まで待とう。

来週には鉄血総帥も☆6になるので、本番は次回という感じです。

 

f:id:takemaru2019:20220313152427p:plain

重ねるか迷ったが、☆5でも充分だしゆっくり☆6にしようと思う。