遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年12月25日 S14期頂上アリーナ開始

S14期も2週目の週末。エンチャントが枯渇気味なので、本日25日は5戦だけ戦います。

今回の編成はこちら。

ヴェダムを外したので男は銀時のみ。

スキンで女体化した坂田銀子に変更できたら良かったのに(笑)

均等に物理と、魔法が分かれたので、今回はトールを契約しました。

 

先週のコラボ組はまだしも、グレンシールは出てくると思ったけど、

この5戦では使う人はおらず、S13と同じ安定の編成でした。

 

さてクリスティアーネと新ゼルダの戦い。

私は新ゼルダの攻撃を耐えるように強化し、更にアシャメルの+15%で完全防御。

果たして結果は如何に!?

 

 

「クリスタルレイピア」装備の新ゼルダで余裕のワンパン。。

相手の編成を考えると、「重装槍兵」だとどうだったか。

結構ショックでしたが、やはりBANが正解かも。

 

こちらも相手が騎兵だから「ファランクス」にしたけど、余裕のワンパン(笑)

性能を見たら相性有利補正を受けないと書いてあった。

序盤から色々酷い!

 

でも相手もやらかしも、

攻撃できるのにシシ・ホワイトの3C後に無意味な「範囲強化」したり、

その後、鉄血総帥を安全地帯と思った場所に留まったが、

そこはこちらの射程内だったので撃破させて頂く。

アシャメルはこのやらかし狙いが面白い。

 

序盤は接続エラーでドタバタしたが順調に進む。

グレンシールがかなり強いと思う。ピックも2巡目に獲ってます。

ただ隙あれば「酷寒之盾」をタンクの横に設置しに突っ込むので、

割と早く撃墜されてしまうが。

そうなるとその後、タンクのガードを崩せなくなるので一考。

 

 

最終5戦目。勝てばゴールドⅢスタートになる大事な一戦。

が、幼ジェシカのワープしたポリアルのラッセルで2人「スタン」。

付与確率は低いと思うがこれは痛い・・

このマップは猛威を振るうアダンケルモを警戒してBANしたが、

定番のポリアル+新ゼルダの極悪コンボを忘れていた。

ここは回避が難しいので今後は警戒しないと。

 

敗色濃厚の戦いに。

そういえば「魂屑」に「酷寒之盾」は無効でした。

 

3C「永冬征伐」は地上移動の相手なら先制攻撃なので、

弱っていても火力出るね。

対戦していると色々勉強になるな~

 

ゼルダやポリアルに手数を使わされて敗戦です。

 

何かスタンプ来てる・・

昨日はコロナ関係の話でチャットが賑わってました。

 

結果的に定位置のシルバーⅠになりました。

次回もほぼ同じ編成になりそうで、輝夜とアダンケルモを完全体にして挑む。

ステータスを強化していないと、ポリアルの3Cでワンパンですからね。