遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年12月24日 【黎の軌跡】今度こそエレインを獲得か?

先週爆死した黎の軌跡ガチャに再挑戦です。

獲得出来なかったエレインを追いかけます。

 

前回60連からの続きですので、確実にSSR2枚は引けます。

もちろんアニエスは☆6になっているので、アニエス2枚でもいいのですが、

エレインが1枚でも引ければ破片10個分お得です。

 

では行きます。頼む来てくれっ!

 

 

40連目の確定SSRでアニエス。。

初めて入手した「時空の精鋭」とやらで破片50個分になる。

これではまだ召喚出来ないので強制ガチャへ・・

 

そして70連目。(地味に痛い)

ふぅ、ようやくか。

 

 

何これ!? ☆6のイプシロン(ノД`)・゜・。

辛すぎる結果に暫し茫然したが、まだ聖魔晶50連分残っている。

 

・・・・・・

 

終了?

 

いやいや、破片50個だけ残して終了という選択肢は無い。

沼っても行くしかないのだ。

 

1,640個で(ボーナスで+1,640個付き)¥8,000のを購入。

まさかこちらも買う羽目になるとは思いませんでした。

一度狂うと痛い出費になります。

でも中国のガチ勢は、毎月¥13,000ぐらいの石を爆買いしてるんだよね。

 

補充後の20連目(計70連目)で再びアニエス。ふぅ・・

結局アニエス8枚、その他3枚でようやく終わりました。

メリークルシミマス・・ とんだクリスマスプレゼントです。

 

 

来年はどうも真アダンケルモっぽい上に、ヴェダム以来のシングルガチャの

気配が高い。約束された強キャラなので、スルーは無いが厳しいガチャになるだろう。

まあ期間が一ヵ月間あれば、2月の半ば続くので何とかなるかもとは思っている。

 

 

エレインを手に入れたので、早速イベント周回の戦力に。

育ててない霧風や、ヒーラーが2人いるので周回に時間が掛かりますからね。

 

 

エレインは入手してから性能を調べました。

武器は「魔斬の剣」「吸血剣フルンチング」のほぼ2択。

アクセサリーの靴下は必須級なので、シリカから剥して装備。

エンチャントも「微風」でほぼ決まりでしょう。

 

クラスは「剣の乙女」の方が、HP、攻撃、防御が上。

ただ「剣聖」の方がクリティカルが高い。

3C「陨星剣撃」のパッシブで、物理攻撃を受ける時に相手よりもクリティカルが

高ければ高いほど、受けるダメージが最大-80%にしてくれるので、

こちらの方が人気となっています。再発動まで2ターン必要。

 

 

エレインは「剣」を貯める必要あり、☆4までは10個☆5からは7個貯めると

HPを回復して再行動。行動後に全ての「剣意」は消失。

※「剣意」☆5~与ダメ+3%、☆3~4与ダメ+1%。

貯める方法は攻撃すると1個、固定ダメージやAOEを当てた人数分貯まります。

更に行動終了時の残った移動力分でも「剣意」が貯まる。

3Cは周囲の敵最大3人に免疫不可の固定ダメージ、敵を倒すと4個得る。

3Cのパッシブでも「剣意」が1個あれば、

移動力+2が付与されるので、7個貯めるのは容易。

 

再行動による回転率の良い3Cや、回復も行えるのでPVEでも活躍出来るはずだ。

武器の効果でバフ解除やデバフ付与も狙る。

 

魔法にはやや弱いが、体防具や兵士次第でワンパンは避けられそう。

単体攻撃スキル、AOE2種、回復可能、高機動、そこそこの耐久など

エレインは強キャラのひとりでしょう。

頑張って引いたのでPVE中心に使っていこうと思います。

所属陣営は戦略統帥、流星直撃、時空の中枢。

 

 

一方のアニエスは☆6。一時的な1位奪取のため完全体に。

ただ僅差の2位の人はまだ☆3なので、短い首位です(笑)

あと気づきませんでしたが、☆6になると攻撃後の友軍回復が2人なるのが

地味に大きい。2Tに1回は長距離AOEを使いますからとても便利。

やっぱり「時計」でも良かったかも?

 

新しいクリスマススキンも販売中。

どちらも欲しいけどスキン券188枚はちょっと痛い。