遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年3月18日 新英雄 輝夜とキャロリアン登場!

f:id:takemaru2019:20220318132036p:plain

この時点では性能を把握していませんが、まずは2人とも確保します。

600連ぐらいありますが、70連で揃ってくれ!

 

・・・・・・

 

 

f:id:takemaru2019:20220318132047p:plain

結果は、

30連で☆上げ中(☆5まで残り15)のグスタフ

60連でキャロリアン

30連で輝夜。2人揃いましたが、引きの気配が良いので続行。

20連でキャロリアン

30連でシグマ

20連でキャロリアン

ピックアップ外が2人来てしまったが、190連でSSR6枚はかなりの引きでした。

 

その後、新キャラを強化した結果、☆3の輝夜を重ねたくなりました。

 

f:id:takemaru2019:20220318132218p:plain
f:id:takemaru2019:20220318132229p:plain

残念ながら10連では来ずに90連・・ 

がっかりしましたが、狙っていた輝夜イプシロンがおまけで付いて来た。

これで明日からの扉は、輝夜とキャロリアンイプシロンに決まりました。

最終的に280連でSSR8枚でした。

よくある最悪な時は、計3枚で1枚すり抜けとかですからね。。

 

 

そして新しく追加された専用装備を交換。

 

f:id:takemaru2019:20220318132249p:plain

アルファのは残念ながらAOEでは反射せず。

それでも移動力+1と、近接攻撃された時は反撃ダメージも上がるし、

復活後の与ダメ+15%も悪くないと思っている。

 

f:id:takemaru2019:20220318132209p:plain

ジェシカのは、あまり機能しなかった「オーディンハット」からの変更なので

こちらも迷わず交換。

 

f:id:takemaru2019:20220318132157p:plain

やっぱり再行動でバフが減らないのは便利です。

更に知力+5%のバフを+1増えるので、少し火力も上がります。

 


そして今日はなんと、扉に通っていた英雄が同時に節目を迎えました。

 

f:id:takemaru2019:20220318132106p:plain

まずはすり抜けて出て来た☆5グスタフです。

破片が35も余ってしまった。

もう詳しいスキルは忘れましたが、回復スキルにCD-1もあるし、

対人相手に嫌がらせが得意なので、超絶強化無くても何とかなりそうとは思っている。

 

f:id:takemaru2019:20220318132116p:plain

続いて☆5の梓です。

いづれ体防具のスキル発動しない武器が出れば、

安定してヒルダを倒すのは容易でしょう。

クリスティアーネはちょっと怪しいですが・・ 

一部のガチ勢はオーバーキルになるからか?

攻撃力が低くHPが高いクラスを選んでいる方もいる。

一旦止めて、イプシロンを優先して☆6にさせます。

 

f:id:takemaru2019:20220318132307p:plain

鉄血総帥は☆6となりました。

友軍を移動力+2や、兵士の与ダメを上げたり、

逆に守りを固めたり、HPを回復させるなども可能な便利です。

ほぼレギュラー入りとなっています。

 

次は新キャラたち。

f:id:takemaru2019:20220318132136p:plain

キャロリアンは防御型のクラスと迷いました。

必要な絆は鉄血総帥とロザリアです。

性能はAOE向きと思いますが、「千騎兵」もあり解除出来ないデバフを

与えるので、敵タンクにも有効だろう。

相手に「微風」などの移動力アップが発動された時に、

キャロリアンを突撃させれば、敵の移動力アップがダウンに変換する

ので、友軍の危機を救える可能性があります。

 

 

f:id:takemaru2019:20220318132259p:plain

輝夜はPVE、PVPともに強いと思う。

どちらかというとチート級な強さです(笑)

絆は梓とシシ・ホワイト。

 

 

f:id:takemaru2019:20220318132337p:plain

まず毎ターン開始時に札をばら撒き、自分の操作キャラで回収する必要があります。

☆3だと2枚、☆4・5で3枚、☆6で4枚撒きます。

移動出来ない地形にもばら撒くはご愛嬌。

 

f:id:takemaru2019:20220318145834p:plain

回収した友軍には、上記の効果を得ることが出来る。

 

f:id:takemaru2019:20220318132350p:plain

集めた札を得て、3種類のスキルを発動出来ます。

猪・鹿・蝶を各1枚づつ消費するのと、どれか3枚を消費する技が特に強力で、

全ての友軍のエンチャント発動を+20%上昇させたり、

自身のは100%発動させることが可能です。

私は「時計」なので、札が尽きない限り何度も発動させることも可能。

どの札を消費する技は、使用後に射程+2となります。

 

AOEを持つのが便利で、法師や魔族、最近多い僧侶などを吹っ飛ばせます。

PVPならば、再行動で魔防-30%の効果がある「魔力振動」2連発(時計確定)で、

決まりそうな気配。

また3Cは単体スキルで、戦闘前に凄まじいデバフを2つ付与(1ターン)

こちらは解除出来ず、「スタン」なども含まれています。

更に被ダメ-20%を得て、3マス再移動で撃ち逃げ可。

こんな強力なスキルをぽんぽん使えて反則です(笑)

 

どちらもPVPで使える状態ですが、

PVPで使いたい英雄が10人以上はいるので、

嬉しい悲鳴ですが、スキルを失念しているのも多いので覚えるのが大変です。

 

 

f:id:takemaru2019:20220318132126p:plain

今回、新キャラと専用装備のエンチャントで、セットが枯渇したので購入しました。

・・・十数分後、全部使い切りましたけど(笑)

セットだけでも60個(時計300個)消費しても、本当に満足の値は出ないね・・

取り敢えず、強化すべきキャラは1日で終わらせたので、

丸一ヵ月は使わないはず。

まあ我慢出来ずに更新しちゃうので、

あと一回同じようなものを買ってしまうだろうな。

 

f:id:takemaru2019:20220318132146p:plain

無限に必要なので、お得なエンチャントパックを販売して欲しいところです。