遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年3月21日 S11ゴールドⅢ到達!

f:id:takemaru2019:20220321162313p:plain
f:id:takemaru2019:20220321162322p:plain

日曜日にアリーナを始めて、9戦後にゴールドⅢとなりました。

スマホ回線のテザリングでプレイしましたが、結構な頻度でエラーが出たものの、

アプリを立ち上げ直すと、対戦途中から復帰でき、

冷や冷やでしたが一度も自動敗戦はありませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20220321162331p:plain

昇格戦の最後はイプシロンが活躍。

 

ゴールドⅢ到達後は使ってみたい英雄を詰め込んで挑むも、

陣営がばらばらだったりして、なかなか勝てませんでした。

結局、ノーマルでも遊んだので日曜日はランモバ三昧でした。

 

私は速攻編成は向いてないことに気付き、

それをやるくらいならノータンク、ノーヒーラーのが良い。あとはデバフ戦。

 

f:id:takemaru2019:20220321162410p:plain
f:id:takemaru2019:20220321162433p:plain

そんな中、方舟の聖女とグスタフを使いたのだが、

ローゼンシルをBANすると、リアナを選ばれてしまう。。

この2人を入れていると、狙いがバレてるのかな?

 

 

f:id:takemaru2019:20220321162343p:plain

ラダーで2人出せた時はデバフ祭&CD+1祭に。

自分も対戦者もデバフとかの確認もしないと思う数です。

シェリーに一度もスキルを使わせなかった。

 

そういえばグスタフの周囲3マス内ならば、単体攻撃スキルのCD-1が

(☆5で80%の確率)するので、巧く活かせないかなと模索中。

「时械进击」は「暗黒鎌」のような性能で、3C後に使えば先制攻撃、与ダメ+20%、

戦闘前に治療不可を与えるので、目の前に出て来たウェルナーを臆せず攻撃出来る。

これも高確率でCD-1になるので、「重置」と交互に使える感じ。

 

3C「曲时幻灭」を使った後は、全ての敵が「時計」が発動しなくなるので、

イレギュラーが起こりにくくなる。

まあこれらのスキルの性能は、対戦後に知ったのだけど(笑)

使ってみて面白いのでしばらく編成に入れてみます。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20220321162357p:plain

時空遠征軍が始まって3日目です。

もうLVアップで補給箱は得られないので支給日を待つだけ。

前回は17位だったので、今回は16位内には入りたいところです。

 

f:id:takemaru2019:20220321162254p:plain

そして遠征軍開始して7時間後、既に終わってる旅団も。

早すぎますね(笑)