遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月17日 超火力のAOEに震えよ!ミッシー☆6

f:id:takemaru2019:20220117162223p:plain

本日、ミシェルことミッシーが☆6となりました。

同時実装のグスタフが出ず、こちらの英雄に偏ったのでそのまま☆6になりました。

 

f:id:takemaru2019:20220117162210p:plain

基本的にAOEを得意とする英雄で、攻撃した相手に「灼熱」付与し、

AOEダメージが4%増加。最大3つまで付与可能で3つ付与した状態で行動終了すると、

周囲に残りHPの30%分のダメージを与える事が出来る。

 

f:id:takemaru2019:20220117162234p:plain

装備はこんな感じに仕上げました。

AOEを3体に当てれば、CD-1となる「灼枪」や、3CでCD-3となるので、

「時計」はどうかなって感じだけど、発動後に反撃されて自身のHP50%を切ると、

絆や体防具の効果で火力も上がった状態で連射出来るので、

まあいいかなという感じです。

 

f:id:takemaru2019:20220117162245p:plain

3Cの「斩焰陨袭」は、3×3と範囲は狭いですが、自分の分身を出せるので、

結構当てやすいスキルです。

効果はパッシブで戦闘時被ダメ-15%。

0.36倍のダメージで、「灼熱」を1つ付与し(タレント分と合わせて計2つ)

相手の強化効果を2つ解除。

3体以上当てると、クリティカル率が+60%、CD-3。

 

f:id:takemaru2019:20220117162313p:plain

タレントで強化効果が1つあれば、攻撃と防御が20%増加。

全体的AOEメインの編成は少ないので、ミッシー使いはあまりいませんが、

S10の強豪がAOE中心の構成で、凄いダメージを見せてくれました。

 

f:id:takemaru2019:20220117162142p:plain

これは攻撃が30%アップと与ダメアップ付きですが、

左の鉄血総帥には兵士の相性もあり、3万近いダメージを叩き出した。相手に「灼熱」のデバフは1つも無く

3つあればとんでもないダメージだったでしょうね。

再行動などデバフを付けて行けば、一発逆転の火力を秘めているのでないでしょうか。

またクリスティアーネの「プリク」をミッシーに使えば、攻撃せず待機するとAOE

発動するので、敵に「灼熱」を付与できる。

余談だけど方舟の聖女も同様で、周囲にデバフを撒き散らすことも可能。

S10のミッシー使いのように巧く使えば、AOEデッキで活躍出来るかも知れません。

 

結果的にS10では準優勝となりましたが、

並の相手では防ぐのは困難な波状攻撃と思ったが、実力トップクラスのMingChoi氏が

これしかないという最善の手で巧く凌ぎ優勝しました。

兵士のチョイスや、スキルの温存の仕方とか見事でした。

 

f:id:takemaru2019:20220117162332p:plain

f:id:takemaru2019:20220117162343p:plain

f:id:takemaru2019:20220117162155p:plain

火力爆盛りの人なので、AOE構成でヒーラーごと消滅させる戦法が一番なのかも

知れません。私だったら仕掛けられたら秒殺されます(笑)

次回はAOE戦法を模倣しみるかな(笑)

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

さてカウンターサイドの方では、待望の覚醒ヒルデを引けました!

 

f:id:takemaru2019:20220117162458j:plain

今日引けなかったら諦めようと思っていたので助かりました。

結果的に、週一回だけ交換できる石2700で11連を3回行い、

あとは無料分や報酬分で、計55連目くらいだった。

 

f:id:takemaru2019:20220117162424p:plain

通常SSRはすり抜けで出て来る事が多い。

どうしても欲しいキャラが実装の場合、150回の確定覚悟で引きます。

無料1回でもたまにSSRが出るので、いずれ揃うのでは無いかと思っている。

石は後の覚醒SSR用に毎週交換し貯蓄します。

 

f:id:takemaru2019:20220117162443p:plain

あと、リアルタイムPVPを実績分やり始めました。

これをやらないと永久に初級ミッション止まりで、貴重な報酬が貰えないため。

でも勝敗は関係無いので、適当にオート編成し、戦闘が始まれば即オートを

タップするだけの戦いになる。