遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

新英雄 イゾルデ&ジェイス登場!そして第三部が終焉しました

今回の新英雄はこちらのふたり。

どちらも強く互いが絆の必要キャラなので、二人ともお迎えしいたいところ。

新春の英雄福袋でも獲得できると思うので、爆死する前に止めることができる。

 

それでは参ります!

何といきなり10連でSSR演出来ました!

誰だ 誰だ 誰だ~♪

 

 

イルーシアでした・・

ゾルデのイと髪の色しか合ってない。

まあ10連なら無傷に近いからいいか。

でも何故かすり抜ける時、古い英雄が出る場合が多いのが謎。

 

その後40連でイゾルデ獲得!

 

70連でジェイスも獲得で気が楽になる。

扉も渋滞気味なので、ここは追撃して負担を軽減させたいの追撃。

 

10連でイゾルデ。

 

再び10連でイゾルデです。

幸運キテルね~

 

次は100連でしたがイゾルデ。

これで☆5になったのですぐにPVPデビューも可能。

結果的には満足いくガチャでした。

次回はガイバーコラボの気配を感じるので、

メガスマッシャー」の性能次第では、再追撃もあったりする、かも?

 

 

ゾルデは超越陣営持ちなので、絶対に欲しい英雄でした。

老ランディウスとギザ爺は共に☆5だし、現PVPでは活躍が厳しいキャラです。

このイゾルデは3Cにセットされているので、

スキル枠や発動ターンに費やす無駄がない。

実はまだあまり詳しくチェックしていないので、次回に紹介したいと思う。

ちなみにどちらもガード不可攻撃が可能。

 

 

ログイン日数1,888日達成で報酬獲得。

次は育てて無いオメガの哲学なので、聖魔晶を貯蓄できるのでありがたい。

 

次は2,000日達成で、5周年以前までの転生系列の英雄の破片60個、

同じく5周年以前のアクセサリーが頂けます。

 

 

新兵士も追加されました。

この歌手を扱う英雄が回復スキルや支援スキルを使った際に、

受けた友軍の攻撃系スキルCD-1。NPCなどには無効。

 

ホーリーヒール」など複数の英雄にかければ、

各英雄がCD-1になりました。複数CD待ちがあればランダムでひとつだけになる。

タンク戦とかやる場合には便利な兵士だと思いました。

 

 

そして本日第三部をクリアした。

 

ほぼラスト直前の神降者戦ですが、結構面倒なギミックがあり、

理解するまでは結構難しかった・・

 

久々のバフを友軍に回していく系です。

 

 

第三部のエピローグもクリアしましたが、

大団円のところは個人的には結構良かったです。

マシューとゼルダがいないのは大体察しがつくと思う。

あとラスト直前の選択肢でエンディングが変わります。

中国語なのでニュアンス的な部分が分かりませんが、

グッドエンドorバッドエンドとも捉えることができた。