遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年10月23日 S17は新生ベルンハルトに託す!

期間イベントで、デイリーミッションをクリアするとアイテムが貰えるのですが、

3,000円で下段を解放すれば、4種類の新装備を2個入手可能。

しばらく考えた末、

 

解放(笑)

3,000円で強いアクセサリーが貰えるならお得かも?と思って。

 

最後のアイテムを獲得した後は、その後は専用の素材に変換され、

装備やアイテムと交換できる。

装備品の4,500個までは足らないが、

 

最終日間近にこの400円のを4回買えば、もう一個獲得できる計算。

このイベントは2回目で、前回から引き継げるので他のアイテムには交換しない

方が良いと思いました。

 

取り敢えず移動力が上がるアクセを2個確保。

PVPでは沢山あっても困らない装備だ。

イベント中でも頭防具は2個ドロップしたので、これは低レアになるのかな。

 

 

そしてS17でメインアタッカーにしたいベルンハルトを強化。

エンチャント計500個くらい使ったかもなので、活躍してくれないと困る(笑)

でも武器は10%なので厳選しないといけない・・

 

 

 

武器は「ラグナロク」が人気ですが、私は範囲剣に戻しました。

まず当てなきゃ意味が無いし、覚醒者のデバフで移動阻害を受けやすいので、

出来るだけ広範囲にさせたかった。

 

超絶強化後は移動力7~8、更に選択型スキル発動で+3マス移動可能。

課題の移動力問題もほぼ解決しました。

 

この攻撃を食らえば壊滅的ダメージは必須。

あとはとどめ要員は誰が適任かを決めたい。

ローゼンシルはBANするので、覚醒者が暴れるので長距離タイプが良いので、

リナかキリカ、あとは新ゼルダが候補。

 

 

ゼルダは初期から「吸血剣フルンティング」

「フラグメント」使用時、運よく追撃ダメージや、

「時計」が発動したら相当痛いですからね。「再行動不可」のデバフも強力だ。

 

あとプリシアのスキルをベルンハルトに使用すれば、

連続「剣の舞」も可能。

これでS17もゴールドⅢを狙いたい。

ただ次回、ベルンハルトの天敵になりそうな英雄が2体来るが・・

 

話は変わって時空遠征軍を土曜日に終了。

引退者も少し増え、第一隊と第四隊しか機能してませんが無事に11位に。

 

今回のバルディア城は比較的簡単だったかも。

 

今回使用した英雄。

 

敵が多いマップはファーナやシェルファニールが一番活躍したかも。

上記のベルンハルトらにタレント付与させて、AOE一撃死狙いもありかも!?