遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月26日 鎧伝サムライトルーパー正式コラボ決定!

f:id:takemaru2019:20210226204242j:plain

来月のコラボが発表されました。

去年の噂を知った時は正直まさかと思ってました(笑)

日本のソシャゲだとまずコラボしないようなアニメだけど、

我が道を行くランモバらしい。

でもアクションフィギュアなどは、最近でも新作が発表されたりしてるけど。

 

f:id:takemaru2019:20210226204247p:plain
f:id:takemaru2019:20210226204305p:plain
f:id:takemaru2019:20210226204253p:plain
f:id:takemaru2019:20210226204258p:plain

今回はガチャで真田遼と迦遊羅。

SRで羽柴当麻となっている。

他のトル―パ―が残っているので、第二期の可能性もあるが、

遼と迦遊羅が出てれば他はまあ・・・

 

哲学スキンはどうなりますかね?

輝煌帝もあるし、迦遊羅も巫女衣装もある。まあ月曜日になれば分かるでしょう。

輝煌帝の武装シーンは格好良いから、炎の演出とか拘って欲しいかな。

 

 

さて私のプレイ状況の方はというと、

 

f:id:takemaru2019:20210226204121p:plain

開催中のロザリアの哲学スキンは諦めることに。

今回はタロット式で、過去全て最後まで回しているので相性が悪いです。

そして引きの悪いコラボ直前に、ウェルナーにも100枚使ってしまったので我慢。

 

600連は回せるはずですが、沼に嵌ると500は軽くいっちゃうんだよね。。

ただ最近のガチャは同じ英雄が9枚あれば、相手の破片100と交換出来たので、

同一英雄7枚の壁(☆6)は無くなりました。

 

 

続きまして、妖艶枠のパツィルが☆5となりました。

 

f:id:takemaru2019:20210226204130p:plain

知力型アサシンです。

女性以外には滅法強い特性は面白そう。でもアリーナではまず見かけません。

 

f:id:takemaru2019:20210226204231p:plain

射程3列6マスのAOEは使いやすい。

0.1倍と威力は低いのだけど、追加効果の固定ダメージはなかなか。

防御マスにいないと初撃時に1回(知力2倍)、

行動終了後2ターンの間、知力1.5倍のダメージを与えられます。

再行動系の英雄にはとても痛いはず。CDは4ターン。

 

f:id:takemaru2019:20210226204152p:plain

事前にクローゼで固定ダメージ無効を付与されましたが、

防御マスで行動終了しないと、固定ダメージを受けてしまう。

また「疲惫」状態となり、被クリティカル率+20%、もう一回パツィルに攻撃された後

行動終了後に「催眠」となりスタン。その時被クリティカル率+50%。

 

f:id:takemaru2019:20210226204219p:plain

AOE系の「誘惑」の効果(残HPの25%の固定ダメージ)は無効化されてしまう。

またパツィルが倒されると、フィールド上にいる女性以外の

パッシブスキルを永久に使用不可に出来る。

ランディウスの「不屈」や、ベルンハルトの「分断」も発動されなくなる。

パッシブが無いジュグラーは見てみないと分からない。

兎も角、撃破されても面白い英雄だ。

 

 

最後は頂上アリーナトーナメント中。

 

f:id:takemaru2019:20210226204056p:plain

多く見かけるようになったのはベルンハルトとヘレナ。

こちらのヘレナは☆4でもBOX入り。専用装備で大きく使用者が増えました。

 

f:id:takemaru2019:20210226204016p:plain

体装備とアクセサリーも破壊されもう訳が分からん。

 

f:id:takemaru2019:20210226204310p:plain

移動力からの危険範囲の計算するのがかなり面倒になった。

エルウィンが相手なら、同等の機動力でワンパン確定だ。

 

まとめると、

高い攻撃力と追加AOE、そこに「吸血剣フルンティング」のロマン。

デバフ付与に高機動力・高耐久力。

ベルンハルトやエルウィンからの超絶強化、自身でも「騎士の精神」でもいい。

個人的には挑戦でも使える。そしてルックス良し(笑)

・・・トル―パ―ヘレン強くなったな(笑)

 

 

☆ ☆ ☆

 

f:id:takemaru2019:20210226204027j:plain

さて鎧伝サムライトルーパーが始まりますが、

一足先に私のトル―パ―が届きました。

映像CD20枚、音楽CD5枚のボリュームにむせる。

 

f:id:takemaru2019:20210226204040j:plain

どれから観るか迷うけどまずはメロウリンクかな。

大塚明夫のアニメーションデビュー作である。

そしてルルシーはロードスのピロテースの声。

 

それにしても今日はトル―パーばかりだ(笑)