来月のコラボが発表されました。
去年の噂を知った時は正直まさかと思ってました(笑)
日本のソシャゲだとまずコラボしないようなアニメだけど、
我が道を行くランモバらしい。
でもアクションフィギュアなどは、最近でも新作が発表されたりしてるけど。
今回はガチャで真田遼と迦遊羅。
SRで羽柴当麻となっている。
他のトル―パ―が残っているので、第二期の可能性もあるが、
遼と迦遊羅が出てれば他はまあ・・・
哲学スキンはどうなりますかね?
輝煌帝もあるし、迦遊羅も巫女衣装もある。まあ月曜日になれば分かるでしょう。
輝煌帝の武装シーンは格好良いから、炎の演出とか拘って欲しいかな。
さて私のプレイ状況の方はというと、
開催中のロザリアの哲学スキンは諦めることに。
今回はタロット式で、過去全て最後まで回しているので相性が悪いです。
そして引きの悪いコラボ直前に、ウェルナーにも100枚使ってしまったので我慢。
600連は回せるはずですが、沼に嵌ると500は軽くいっちゃうんだよね。。
ただ最近のガチャは同じ英雄が9枚あれば、相手の破片100と交換出来たので、
同一英雄7枚の壁(☆6)は無くなりました。
続きまして、妖艶枠のパツィルが☆5となりました。
知力型アサシンです。
女性以外には滅法強い特性は面白そう。でもアリーナではまず見かけません。
射程3列6マスのAOEは使いやすい。
0.1倍と威力は低いのだけど、追加効果の固定ダメージはなかなか。
防御マスにいないと初撃時に1回(知力2倍)、
行動終了後2ターンの間、知力1.5倍のダメージを与えられます。
再行動系の英雄にはとても痛いはず。CDは4ターン。
事前にクローゼで固定ダメージ無効を付与されましたが、
防御マスで行動終了しないと、固定ダメージを受けてしまう。
また「疲惫」状態となり、被クリティカル率+20%、もう一回パツィルに攻撃された後
行動終了後に「催眠」となりスタン。その時被クリティカル率+50%。
AOE系の「誘惑」の効果(残HPの25%の固定ダメージ)は無効化されてしまう。
またパツィルが倒されると、フィールド上にいる女性以外の
パッシブスキルを永久に使用不可に出来る。
ランディウスの「不屈」や、ベルンハルトの「分断」も発動されなくなる。
パッシブが無いジュグラーは見てみないと分からない。
兎も角、撃破されても面白い英雄だ。
最後は頂上アリーナトーナメント中。
多く見かけるようになったのはベルンハルトとヘレナ。
こちらのヘレナは☆4でもBOX入り。専用装備で大きく使用者が増えました。
体装備とアクセサリーも破壊されもう訳が分からん。
移動力からの危険範囲の計算するのがかなり面倒になった。
エルウィンが相手なら、同等の機動力でワンパン確定だ。
まとめると、
高い攻撃力と追加AOE、そこに「吸血剣フルンティング」のロマン。
デバフ付与に高機動力・高耐久力。
ベルンハルトやエルウィンからの超絶強化、自身でも「騎士の精神」でもいい。
個人的には挑戦でも使える。そしてルックス良し(笑)
・・・トル―パ―ヘレン強くなったな(笑)
☆ ☆ ☆
さて鎧伝サムライトルーパーが始まりますが、
一足先に私のトル―パ―が届きました。
映像CD20枚、音楽CD5枚のボリュームにむせる。
どれから観るか迷うけどまずはメロウリンクかな。
大塚明夫のアニメーションデビュー作である。
そしてルルシーはロードスのピロテースの声。
それにしても今日はトル―パーばかりだ(笑)