遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年5月17日 先週末の頂上アリーナはギャンブルで

頂上アリーナは既に目的に達したため、個人的に使ってみたい英雄を使用。

あわよくばゴールドⅡになればいいかなって思ったけど、

まあそんなに甘くは無いわけで・・

それでも自由に伸び伸びと遊べたので、10戦近く遊んだかも。

今回はその一部のシーンを紹介。

 

f:id:takemaru2019:20210517140137p:plain

ひたひたと迫るユリアが怖いので、オウトクラトの「秩序之颠覆」で、

「シャッフルやー!!」

っと、劇場版カイジの船井のように叫ぶ。

 

f:id:takemaru2019:20210517140151p:plain

結果は良い具合にユリアは後方へ飛ばされ、ヴェルナーの攻撃範囲に

ティアリスが前に出て来ました。

8マス移動できるアルフレッドが前だったら、悲惨なことになっていたので、

今回はギャンブル大成功!

もちろん失敗するケースもあります(笑)

 

そして最近活躍中のボーゼルですが、迦遊羅の攻撃は耐えられると思ってましたが、

 

f:id:takemaru2019:20210517140242p:plain

私のボーゼルが、

 

f:id:takemaru2019:20210517140230p:plain

相手の☆6迦遊羅に、

f:id:takemaru2019:20210517140256p:plain

クリティカルも加わりワンパンされた!

この件で安心して出せなくなってしまった・・

 

f:id:takemaru2019:20210517140207p:plain

反対に私の☆6迦遊羅で、

 

f:id:takemaru2019:20210517144048p:plain

相手のボーゼルを狙うと、


f:id:takemaru2019:20210517140218p:plain

ヒルダの影響でクリティカルは出ませんが、余裕で耐えられてしまった。

よく見ると相手の防御は30%アップに、「大樹」の効果で数値が上がっていた。

チャンスと思ってノータイムで攻撃してしまったけど、

じっくり数値を読まないとダメですね。。

 

なので「ロックゴーレム」の他に良い兵士はおらんかなって見てみると、

 

f:id:takemaru2019:20210517140016p:plain

特殊訓練の効果で防御力が高そうだし、「重装スケルトン」が良いのかもしれない。

しかもオウトクラトやイプシロンにも合う。

 

f:id:takemaru2019:20210517140006p:plain

イプシロンの場合、攻撃寄りの「死霊騎士」も気になったけど、

特殊訓練がLV10なら、「重装スケルトン」でも充分火力出るかも。

また攻撃後は一度相手の攻撃受けることが多いので、やっぱり防御寄りがいいかな。

 

 

f:id:takemaru2019:20210517140048p:plain

そしてパツィルもよく使ってるのだけど、

知力を捨てて防御寄りに変更しました。

 

f:id:takemaru2019:20210517140037p:plain

f:id:takemaru2019:20210517140101p:plain

パツィルはオウトクラトのように嫌がらせタイプで、

特に固定ダメージが優秀なんだけど、倒されてしまうと半減してしまうので、

ここは火力を捨てでも生存しやすいようにしました。

 

f:id:takemaru2019:20210517140112p:plain

HPは11,800とまずまずの数値。

SPエルウィンなら余裕だけど、あとは迦遊羅に耐えられるかどうかだ。

「宵の星」持ちの場合は無理だろうけど。