遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月29日 頂上アリーナでウェルナーお試し

装備を整えたばかりの☆3ウェルナーですが、

急遽、残っていた装備と精通石を使い、頂上アリーナに緊急参戦。

目的は魔職の攻撃を受けるとどうなるかを調べるためです。

 

f:id:takemaru2019:20210829214444p:plain

お試しBOXはこんな感じで、☆6真レインとウィータムも実戦テスト開始。

 

 

そうそう先に装備はどうなったのかというと、

 

f:id:takemaru2019:20210829214832p:plain

テュールの怒り」に攻撃が付く前に、HPと防御力が付いてしまった。

いつもなら一応保存しておき、新品の「テュールの怒り」に再びエンチャントを

付与させますが、「流星」で防御型は他の者には使い辛いし、在庫も残り1個か2個。

タンク以外を狙うウェルナーならば、攻撃はオーバーキル気味になりそうなので、

このまま耐久型として運用することになった。

 

f:id:takemaru2019:20210829214819p:plain

最終的にはこのようなステータスになりました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214733p:plain

対戦の方は範囲速攻PTや、BANされたりでなかなか思うように展開になりません。

そういえば"戦闘態勢"が相手に分からない件ですが、

AOEを当たればHP回復するので、これで判断するしかない?

 

f:id:takemaru2019:20210829214750p:plain

でもAOEは効かん、効かんよ! 

ヘレナ専用と同様に、固定ダメージ以外の攻撃を受ける度に、

HPが35%も回復してくれます。

 

f:id:takemaru2019:20210829214502p:plain

あまり使わせてくれないので、もう1巡目からPICK(笑)

相手も怪し気なBOXですが、ようやく狙い通りの展開になった。

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214431p:plain

初手でウェルナーをこの位置に移動させましたが、

相手も訝し気さを感じたようでスルーの気配。

無視されるのが一番困るので、

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214513p:plain

「テレポート」で接近敢行。

危険だと罠だとしてもウェルナーと戦わないと、誰かがやられます。

 

f:id:takemaru2019:20210829214532p:plain

早速、迦遊羅が反応し、ウェルナーを射程4マスから襲う。

この迦遊羅は「信仰」とイメルダの"鉄腕"付きで、与ダメ盛り盛りで相討ち覚悟だ。

 

f:id:takemaru2019:20210829214551p:plain

相手は攻撃スピードが速いので、流石に生存は不可。

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214804p:plain

が、反撃火力は充分で、狙い通りきっちり相討ちに持ち込んだ。

しかしこちらはまだ☆3で、兵士も究極訓練で上積みを狙える。

今回はランディウスの超絶強化だけど、イプシロンの方がもっと火力が出るはずだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214703p:plain

今後☆が上がれば火力は充分なので、微増するだけの魔防をどこまで増やせるか。

貴重なアリーナ用精通石で伸ばしたり、

 

f:id:takemaru2019:20210829214639p:plain

靴下に魔防を付けるかだね。

そして長距離(多分∞)でも反撃することも確認しました。

まあその前に妖怪王子の動画で分かっていたんだけどね。

 

f:id:takemaru2019:20210829223910j:plain

こちらはアサシンで、「コンクルージョン」もあってか、

両方生き残っていました。

 

f:id:takemaru2019:20210829214139j:plain
f:id:takemaru2019:20210829214149j:plain

やけに攻撃力が低いウェルナーですが、防御力1000のSPエルウィンを撃破。

アサシンもこれはこれでありですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214604p:plain

話は戻って、相討ちとなったので「絶望」が発動し、

ウィータムがワープで接近再行動。偶然ですが悪魔的コンボとなった。

 

f:id:takemaru2019:20210829214621p:plain

「剣魂」より質の悪い大技を使うが、超絶の無い魔職程度ならば、

いづれは通常攻撃で撃破は余裕でしょう。

このウェルナーとウィータムのコンボが面白かったので、しばらくこれを狙おう(笑)

 

ウェルナーの性能も把握したし、S10に向けてマイペースに☆上げだ。

そういえば真レインをついでに使ってましたが、

ヒルダやジュグラーのガードスキルを強奪して、

ウィータムの魔剣をガードするという謎のムーブを見せてました。

全力バフ剥しの戦いも良い感じで終えることが出来た。

 

 

f:id:takemaru2019:20210829214715p:plain

さてS9のラダーも来週末で終わりです。

来週末はアルファの試運転を最後に、私のS9も終了となります。