遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年5月18日 本編第2部完結しました

先日、メインストーリー第2部をクリアしたので紹介。

第2部は多くのオリジナルキャラが命を落とした話でした。

それでも鬱展開と言った印象は無かったかな。

 

f:id:takemaru2019:20210518161449p:plain

ラスト前の画像ですが、魔法部隊で挑んだら、数値以上に魔防高すぎて

大技でも1万くらいしかダメージ出ず。

それでも序盤のギザロフと構造体は、ルナの超絶効果が乗るので、

ターンオーバーでやり直しは回避出来ました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210518161431j:plain

最終ステージも無事クリアして大団円。

ここに居ない英雄はもう・・・

 

第2部が始まったのはいつからだったか忘れましたが、

サイドストーリー的なステージもあるので結構長かったですね。

3周年のある8月には新しいストーリーが実装されるんじゃないかと思っている。

 

また第2部の途中からは音声が無くなってしまいましたが、

第3部からは仕切り直しということで、音声が実装されていると嬉しいかな。

でも新キャラのCVが未定のまま話が進むので、やっぱり厳しいような・・

2部の方は、音声未実装部分が貯まりに貯まっているので、流石に諦めている。

 

f:id:takemaru2019:20210518161436p:plain

個人的には、最近ずっと新タンクが出ていないので、

アルファさんを早く出して欲しい。CVも知らずに第2部を終えてしまったし。

周期的には次の6月のガチャは転生組だけど、オリキャラ予定の7月はコラボが有力・・

どこかで捻じ込んでくれ。

 

さてメインストーリーも終えたので、断章の方を見てみると、

 

f:id:takemaru2019:20210518161648p:plain

2ヵ所ロックが掛かっていたので、マップを探し回りアンロック。

ひとつ目はまだボイスが付いていた頃でした(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210518161720p:plain
f:id:takemaru2019:20210518161733p:plain

2年以上落ちなかったこともある、貴重な「真紅の月」が拾えました!

 

f:id:takemaru2019:20210518161410p:plain

f:id:takemaru2019:20210518161420p:plain

そしてもう一ヵ所の方もイルーシアとヴィンセント絡みの話。

そういえばゲーム内ではこの画像を見てませんでした。

 

 

f:id:takemaru2019:20210518161540p:plain

本編クリアでメルパーニも☆6となり、覚醒スキル次第ではPVPで遊べるように!?

友軍に全属性アップとかで、超絶要らず的な技だと嬉しいかも。

 

 

f:id:takemaru2019:20210518161610p:plain

ルクレチアも本日☆5となりました。

PVP・PVEともにかなり強力な魔法使いです。

 

f:id:takemaru2019:20210518161640p:plain

装備はこんな感じで仕上げました。

魔防盛り盛りの、「星のイヤリング」装備で、

多分、迦遊羅の攻撃を耐えてくれると信じている。

 

体装備には「旋云法袍」という、反射ダメージを30%減という完全にPVP用の装備。

ルクレチアではないが、幼ジェシカはヒルダの反射ダメージで5回は死んでいるので、

地味にもうひとつ欲しい装備です。

 

f:id:takemaru2019:20210518161630p:plain

元々「天女の羽衣」だったのですが、防御よりにエンチャントが付いたので、

一応保存し倉庫に寝かせている。

ただ装備出来て防御系の英雄、更に「時計」が有効な英雄など

登場するとは思えないが。

 

 

f:id:takemaru2019:20210518161658p:plain

イプシロンは☆4。

射程と移動力が+2になる☆5じゃないと、PVPでは厳しいので、

デビューまではあと一ヵ月必要です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210518161548p:plain
f:id:takemaru2019:20210518161559p:plain

イベントステージも順調。

マップのシンボルをタップすると、サイドストーリーがあります。

 

f:id:takemaru2019:20210518161710p:plain

そしてまだ挑戦も解放されていないけど、

誤タップにより、意図せず強化スキルを獲得してしまった・・ 

あーこれで難易度が下がってしまう(笑)