遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年6月9日 ベルンハルトの装備完成

明日☆5になるベルンハルトですが、

用事で出かけるかも知れないので、今日紹介します。

 

f:id:takemaru2019:20210609213518p:plain

最終的には、武器以外は倉庫に落ちていた装備(微風)で賄いました。

専用装備は熟考した結果、

明日からのSPナームで使うコントローラーは温存することに。

どうせ☆5で運用するし、魔法攻撃は4マス先から狙われる事が多いので、

まあいいかなと。

 

f:id:takemaru2019:20210609213508p:plain

武器はこちらから確保しました。

エンチャントが「微風」のため、誰も使用者がおらず借りる事が出来ない。

 

f:id:takemaru2019:20210609213529p:plain

スキルもほぼこのままになりそうで、

超絶強化を使ったあとは、「微風」が出るまで大人しく待ち、

発動したら敵陣に突っ込むだけの動きをする。

 

敵の近接攻撃は専用装備や、「ウェアウルフ」で踏ん張って貰うとして、

魔法だけは、☆6だろうがほぼワンパン確定なので、

せめてガード不可の迦遊羅の攻撃だけ、風王頼みで耐える可能性があるかも?

 

f:id:takemaru2019:20210609213557p:plain

「剣の舞」は広範囲となるので、使用後はヴィンセントなどのAOE部隊を突入させる。

巧くいけば、頂上アリーナが短期に決着が着く可能性もあるのが良い。

他にオウトクラトも個人的に使いたいので、

しばらくベルンハルトを練習しようと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20210609213544p:plain

そして☆5のシュゼットですが、なんか勢いのまま☆6を目指してます(笑)

私はAOE系英雄に☆6が多いのだ。

 

 

さてさて、中国版ではトーナメントが始まっています。

 

f:id:takemaru2019:20210609213616p:plain

注目されるのが、やっぱり3連覇中の5冠の妖怪王子で、

観衆のため?クリスティアーネ&トワを入れて来ました!

普通ならどちらかBANされるのが関の山ですが、

相手も敢えて使わせてみようという感じがしましたが・・

 

結果は、攻撃スキルが「剣気」くらいしか無かった置物トワで勝利。

流石にトーナメント勢には知れ渡っているはずなので、

一夜限りのクリスティアーネ&トワだとは思いますが。

 

 

f:id:takemaru2019:20210609213627p:plain

既に☆6になっているクリスティアーネ。

私のはまだ☆4で、PVEでもすぐに落とされます・・

防御・魔防がエミリア並のステータスになれば、何とか使えそうだけど。

 

 

f:id:takemaru2019:20210609213645p:plain

ちなみに配信者の第1区からの十万兄貴は、エミリアを愛用しているようです。

 

f:id:takemaru2019:20210609213358p:plain

まさかの「オーガ」で挑むも、1戦2戦ともヒルダが相性の悪い騎兵だったので、

ほぼ置物状態でしたが、きちんと勝利するのはさすが。

 

そして良いデータが取れました。

 

f:id:takemaru2019:20210609213436p:plain

この「奇跡」が掛かったローゼンシル+魔女に、

 

f:id:takemaru2019:20210609213417p:plain

迦遊羅の攻撃は厳しいと思いましたが、

 

 

f:id:takemaru2019:20210609213456p:plain

ワンパンしちゃうのか・・

これはHPの低いフロレンティアも倒せそう。

ちょっと初手迦遊羅(微風)で、遠方からヒーラーを狙ってみる価値ありだ。