遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年11月6日 S13期ラダー戦終了しました

今日でラダー戦が終了しました。

 

さっきまで戦って何とか勝って終了。

いきなり謎の撤退3連続もあったが、普通に戦うと五分五分かそれ以下。。

 

こちらは基本的にクリスティアーネのタンク戦ですが、

一昨日はAOE戦、今日は朧&ユリアの庇護戦が多かった。

よって最初に選ぶのが迦遊羅→イメルダの順にさせられ、ノーガード戦は本日0回。

 

昨日はAOE戦ばかりで、特にポリアルで酷い目に遭わされました。

うちの方舟の聖女は魔族だから、AOEで余裕のワンパン(笑)

超絶強化が入らない魔法キャラは、一撃で消えることも。

ほぼヒーラー無しだし(リュグナーのみ)固まって行動するからAOEには弱い。

 

☆5ポリアルでも充分強く、3C後は自身に「不屈」「応援」付与。

おまけに「スタン」も付与して来る。

 

私も早速、止まっていた☆4から☆5を目指すことに。あと31日。

 

そしてラーナを☆5ながら完全体に。

 

思ったよりも火力は低かった。

今回はローゼンシルを最初に取られ、あまり活躍できず。

思考停止でヴェダムをBANしていたが、ローゼンシルをBANしておけば良かった。

まあPVEでも使うからいいか。

 

 

庇護戦では、変身した朧が銀さんを余裕のワンパン。

が、事前にタンクを撃破しておいたので、魔法で簡単に落とせる。

 

手負いのイメルダでもワンパン出来そうな気配だった。

 

持てる限りの最大ステータスの迦遊羅が活躍。

でも最大強化された朧には無理そうで、ターゲットはヒーラーに変更(笑)

やはりガード不能攻撃のある英雄は便利です。