遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年11月14日 今週の新英雄グレンシルが気になっている

今週木曜日に実装される英雄はグレンシル&コナー。

コナーは男女ペアだけど、ジョーンなのかヨアなのか、名前の呼び方が分からない。

まあ先生と呼んでおく。

実はグレンシルも、ずっとグレンヒルだと思っていたが、

動画を見てようやく判明(笑)

 

ここはグレンシルに注目。

待望の戦略統帥陣営の超絶強化を持ってます。

でもパッシブ扱いで、開戦時のグレンシルが行動終了時に発動する。

または戦略陣営が、敵を倒すと再度発動するようだ。

私はランフォードを育てていないので、超絶強化は実質アルテミュラーのみ。

これだけでも絶対欲しいです。

 

猛将・知将犇めく戦略陣営たち

グレンシルの超絶強化の効果は、自分より移動力が同等かそれ以下ならば

与ダメ+15%となっています。

グレンヒルは戦略統帥の他、光の起源とプリンセス同盟陣営でもある。

戦略とプリンセス同盟の混合編成させやすいのも良し。

 

クラスは飛兵と歩兵(移動力4)

私の場合ですが「テュールの怒り」と、移動力ブーツが無いので強制的に飛兵。

ラグナロク」と「コンクルージョン」は余っているし、

新兵士も飛兵のが相性が良さげ。

詳しい性能は引いてから覚える。

 

あとは引けるかどうかだけ。

来月は黎の軌跡とのコラボの可能性が高いため深追いは出来ません。

もう来年の旧正月の福袋でも入手できると思うので、

グレンシルを入手したら終了するかも。まあ2枚は欲しいのだけど。

¥3,000くらいするので破片60より、新英雄を獲得した方がお得なような気がして(笑)

 

 

先週末は、挑戦を全部終わらせました。

割と面倒だったので、チートアイテムを交換してしまった・・

 

サラダも使っていたので、黄昏の4番目のエリアの3ステージ目に挑戦。

まともに戦うと超高難易度だと思うので、

魔法砲撃チームで速攻戦で終わらせました。

4番目は見てもいないのでまた今度。

 

もう1ステージクリアしておけば、毎週の報酬が増額されていた模様・・

ま、いっか(笑)

 

専用装備は梓とウェルナー。

 

更にアシュメルのもやっぱり欲しいから計450P必要。

次のイベントで200+αあるので大丈夫でしょう!

 

アシュメルのはダンスポジションで、固定ダメ無効、アクティブスキル使用不可無効、

移動力ダウン無効を得られます。タンク戦だといつの間にか移動力ダウン付与されて

負けるパターンも多いので、一応確保しておこうと思う。

相手がグレンシルがいると、移動力ダウン中だと「スタン」させられる事も。

厄介極まりない・・ というかエマリンがいると無慈悲な事にならんか?

あと与ダメアップ付き。

 

新スキルの方で気になるのはクラレットかな。

新兵士もあるので攻撃時の被ダメも高い。

「雷閃」→3Cで新ゼルダを倒せるんだろうか?

 

 

そういえば先週、話題の「勝利の女神 NIKKE」をプレイ。

軍ものは好きだけど、正直セールポイント?の"尻"が気になった。

しかし残念ながら?約1時間でデータを完全消去。

 

面白い云々より、色々覚えるのが面倒だったのが本音。

後で調べると10連¥6,000、天井200連、サブスクなしみたい。

ガチャ券は割と配られるようです。

でもいずれ爆死してそのまま終了する未来が見えるので

やらなくていいかな。