遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年8月30日 新しい英雄が登場します

今回は英雄紹介が中心。

まずは8月31日から登場する英雄です。

 

まずはアンドリオ。

CVは鳥海浩輔さんで、今回は渋い声役でそれだけで欲しい(笑)

バジリスク」の甲賀弦之介の声優でもあるので、個人的にコラボも期待したい。

陣営は帝国、戦略、流星。イメージ的に流星は珍しいかも。

 

相方はナミア。

陣営は光輝、戦略、伝説。

CVは「BLEACH井上織姫で有名な松岡由貴さん。

何となく久しぶりの活動という感じです。

両方欲しいけど、聖魔晶も少ないので片方のみになりそうな予感。

性能はまだ見てません(笑)

 

新規のキャラの姿も紹介されてます。

こちらは帝国の王で、アンドリオの父でもあるそうな。

まだ更新されたストーリーもやってないので何が何だか分からん・・

 

その帝国の魔法使いと、よく分からないエルフ。

 

そしてこのふたりが次回ガチャで登場する模様。情報が早い(笑)

こちらは王国の王女と将軍ということなので、

帝国と王国が争っている王道の構図が予想されるが?

王国勢の後はまた帝国側かな?

人権級のローゼンシルやベルンハルトの超絶強化を受けれると思うので、

帝国の時代が到来も!? PVEの中では既に来てるけどね。

 

そして私が育てた英雄の紹介。

 

まずはジャック船長。イベント報酬で☆6になるので強化してみた。

マイヤと同じ内山夕実さんで、音声が可愛いので結構聞きました。

エミリーにブラッシングされるのがお気に入りの様子(笑)

 

ジャックの3Cです。ミミックが沢山出て来ました。

 

ステータスはこんな感じです。

設置したコンパスの周囲は1マス分移動力が増加や、強化効果などが得られます。

 

3Cで攻撃後、コンパスを設置した場所付近にワープ可能。

ジャックのタレントで、3マス以内に友軍がいれば攻撃力+20%だが、

離れた敵を攻撃できる3Cの性能とは合わないかも。

また水中なら防御力+20%。3Cと水兵の性能で強化効果を計3つ奪えます。

 

 

ヨア&コナーが☆6になりました。

 

タッグで行動する上、専用装備でコニーの攻撃をガード不可にすることも出来るので、

飛兵に一定の圧力を与えることができそう。

折角☆6にしたので鋳紋スキルにも期待。

 

 

鋳紋強化がLV10まで解放されたことで、莫大なコインが必要なので、

14日間ずっとコインを買い続けました(¥400)

9月中旬頃には水着第二弾もあるので、スキン券も地道に獲得して800枚ぐらい

あると思います。

 

また中国版限定ですが、「WeChat」で友達追加で新兵士スキンや、

聖魔券やスキン券が貰えました。

まあほぼ使わない兵士スキンですけどね。