遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年8月24日 新エルマの哲学スキン獲得!装備ガチャもあるよ

今回は新エルマのモーレツ宇宙海賊?スキン。

レスターのゴールドⅢ報酬も海賊スキンだし、ジャックが英雄で登場するなど、

最近のランモバは海賊推しである。

 

さあ哲学の結果は如何に!?

 

全引きでした~

哲学まあいいかなと思うことにしている。

これで188枚のスキン券が、4人分貯まったと思います。

 

ここまで来たら最後まで引きたいところ。

あと20回分使える場所は・・

 

 

選択式の装備ガチャがありました。

毎回悲惨な結果なのであまり気は進みませんが、

もし武器が入手できれば装備袋(¥3,000)の見送りも検討出来る。

他に未所持のアクセサリーなどを選択。

コンクルージョン」は在庫3つあるのでちょっと勘弁して欲しい。

そんなことより20連で出せるかが問題だが(笑)

 

準備は整った。いざ!

 

なんと20連で新アクセサリーが2個出ました!

 

まずリアナのスキン獲得です。

長らくケンタッキースキンでしたが、ちょっと気分を変えようかな。

現在PVPではリアナを1巡目選択するので見る機会は多い。

 

装備ガチャを終えた後、装備袋で2つめの「弧光裂破者」を選ぶ。

効果は、範囲ダメージ+10%。

 

武器はヒミコに装備させました。

リアナやプリシラ、または「時計」に賭けて、高火力の「電光手裏剣」連射や、

状況次第では「忍法・ウシ突撃!の術」連射で、毒霧送りも面白そうだ。

 

そして新装備の「回溯之锋」は、とりあえずユリアンに装備させてみた。

効果は、スキルを使用し戦闘に参加してダメージを与えると、

30%の確率でCD-1~2。AOEスキルでは無効のようだ。

 

ユリアンはPVEでもよく使うし、専用装備で20%の確率で再行動の効果と、

3Cで敵を倒すとCD-2の効果もあるので、連続で3Cを使う事が可能。

試しに適当なマップで使ってみたが、体感50%確率で発動してる。

あとは誰がいいかな? 3CのCDを早く回復させたいイプシロンも悪くなさそう?

 

 

先週末はPVPを数戦やりましたが、ゴールドⅢ帯はキリカ戦法が

あまり通じなくなってきました。

 

指揮効果などもあるがワンパン出来ず・・

倒せない事を分かっていれば、後攻なので再行動を使って2連射で倒せば良かった。

このマップと選択した英雄からして、初めから中央を陣取る作戦だったかもね。

 

そういうこともあると思い、SPレオンの3Cで散開させようとしたが、

 

殆ど変わらなくて草。

結局封鎖されて終戦。。

まあキリカがダメならリナがいる。今はデコイだけど☆6になったら

「ドラグ・スレイブ」連射で震えさせてやるか。

 

そして今ごろボーゼル☆6になりました。

最初期のイベントでボーゼル配布がありましたが、クリア無理ゲー過ぎました。

復刻あるかなと期待してましたが、5年経ってもしないので諦めました(笑)

これで闇陣営のリナにも超絶強化を与えることができたり、

デバフに賭ける戦術も可能で恐怖を与えよう!