遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年8月6日 新鋳紋素材「後明」登場

5周年アップデート後、これまでLV5までだった鋳紋LVが10まで引き上げられた。

そしてLV6から必要な「後明」という素材も加わり、英雄の強化は終わらない・・

 

しかし実装直後、そのドロップ率は非常に悪いとか、

デイリーボーナスでも出なった声もあり、翌日メンテナンスされました。

 

これでドロップするようになったようです。

 

デイリーボーナスで確実に1個獲得できるように。

 

肝心の通常戦だと、体感ですが7~8戦で1個程度でした。

これも運よく連続で出ることもあったが、確実にアクセサリーの上級素材よりも

ドロップ率は低いです。

 

従来の上級素材も必要なので、今後も鋳紋素材集めは終わりません!

ただ現状はLV6までしか上げれないはずなので、(LV6以上は別の新素材が必要)

しばらくはいつも通りに周回するだけです。

 

またこちらのセットを購入することも可能です。

残響スキンまで課金するので、右のを1回買いそうだ。

全LV10にするにはかなり大変ですので、強化する英雄を厳選しないといけませんね。

 

 

さて運命の扉は2倍が14日間あるので、しばらくはこの面子で。(ボーゼルも3個で)

ヨア&コニーは良い専用装備を貰った上、神降者ガチャで1枚引いたので

☆6を目指すことにしました。

 

☆5になったコラボキャラたち。リナだけ☆6へ。

 

ヨア&コニーも鋳紋を緊急強化。

元々2人操作できるので結構強いのでは?と思っていたが、

この専用装備で飛兵に脅威を与えることができるようになった。

 

この時点でも攻撃力は結構高いが、

専用装備でヨアの3マス以内ならば、クリティカルダメージ+15%。

器用さも高いので火力も期待できる。

 

そしてヨアが「ジャミング」を使用すると、周囲2マスにガード不能の指揮効果を

付与する。特にグレンシールや、飛兵の神降者には怖い存在だろう。

 

 

その神降者は迷った末、飛兵に変更した。

飛兵の兵士は2種類と乏しいが、どんなマップでも使いやすいから。

 

鋳紋強化もほぼ終えたが、エンチャントは全部妥協の値。

「微風」の虹素材を250個は使ったが、全く良い値が出なかった。

これで潤沢だったエンチャントセットも枯渇間近に。

ガチャもダメ、エンチャントもダメと試練が続きます・・

 

 

神降者のAOE範囲が狭いので、「気刃」や「大喝」での運用が多くなりそうだ。

また周囲の敵軍を、魔族に変えるパッシブ効果などもある。

 

 

今回は周回イベントなので、ハンバーガーの消費は半端ないでしょうね。

でもジャックは早く欲しいです。