遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年8月10日 新鋳紋素材関連が調整されました

前回の記事で、新鋳紋素材の記事を書きましたが、

本日の通常アップデートで、素材のドロップなど調整されていました。

 

昨日までデイリーボーナスで「後明」が1個だけ落ちましたが、

今日から複数個落とすようになり、「破暁」という素材も落ちるように。

 

しかも2回目には、「華光」も落ちた。

 

しかも通常でも「後明」は1個確定ドロップに変更。

そして「破暁」も確率でドロップするようになりました。

 

十数回周回した後の新鋳紋素材保有数。「華光」も通常で1個落としたのかな?

 

これは前回の画像ですが、LV6に必要な素材でしたが、

 

これが本日から調整された必要数。

LV6以上はどの部位でも同じ必要数になります。

ランモバwikiに記載がありますが、全LV5から全てLV10にするには、

後明260個、破暁112個、華光36個、コイン572万とありました。

大変な数ではありますが、これまで通り必要な部位の上級素材を集めつつ、

新しい鋳紋素材でメインの英雄を強化できるのでよかったと思います。

ひょっとしたら事前に更新内容に記載があったかも知れませんが、

更新内容は見ないので、プレイしてびっくりポンという感じでした(笑)

 

 

そして今日からベルンハルトSP化実装です!

まずは「もう一つの魂」の獲得からですね。

SPのはあまり良いアイテムを貰えないので、サクッと出て欲しい・・

 

おおっ、サクッと出ました!

ありがたやありがたや。

 

でも早く出過ぎるとこのイベントの達成が。。

 

この哲学の特賞の出次第では、リアナの水着は諦めるかも?

 

取り敢えずこんな感じに。

枯渇中の「微風」なのに、専用装備に全然良い値が出ません。。

兵種も龍になったので、「ラグナロク」や「コンクルージョン」も装備可能。

 

まだ途中ですがベルンハルトの周囲3マスの敵軍は攻撃力・防御力-15%。

槍兵が「槍陣」を使用したが、この周囲で行動終了すると、

強化効果をひとつ消すことができる。

また新騎兵の効果で、更に敵兵士の攻撃力・防御力-15%となる。

新スキルがあれば、再行動3マスもあるので「微風」も加われば、

移動力もそこそこで、任意で「剣舞」を選らんで持って来れるので結構厄介かも。

PVEではまだまだ現役ですが、PVPではどうなるか。

 

そんなベルンハルトも、もうすぐ完全体になりますので楽しみです。

あとイメルダの再調整の結果も気になるところです。