遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年1月1日 今年もランモバをよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

今回は去年放置していたコンテンツを、この連休中に攻略しました。

今年はしばらく土曜日出勤なので、今やらないとどんどん溜まってしまう。。

 

まず黄昏ですが、最低限の「黄昏の極星」を確保したところで終了。

5ステージもやったので疲れましたので・・

 

PVEに強い深町晶も☆5になったので、早速攻略や挑戦に使いました。

ガイバーコラボの挑戦4まで解放されこちらもクリア。

 

あとはPVP。今季はまだ5戦しかやっていない。

でも既にゴールドⅢなので気楽。

パトリシアは☆4だけど、我慢できずに使ってみようと思います。

 

更にアレスとのコンビはどうかなと思い、鋳紋LV10にしてみました!

 

アンドリオの「忠誠」付与ですが、SPレオンはワンパン出来なかった。

この後の相手の動き次第で、パトリシアでどのスキルを使うかを判断。

これならポリアルでいいかと思ったが、

微妙にタンク戦が多くなってきたので、相手を位置移動させたい時ぐらい。

何か良い連携技ないかな?

 

そしてジェイス☆5も初デビュー。

高火力と、ワープで元の位置に戻れるのが強い。(アンドリオは不屈発動)

パトリシアとの相性も良く、CD-2のスキルでワープと3Cの回転も早い。

これはしばらくレギュラー入りだ。

 

晦日最後の一戦。

勝って年越しをしたいが劣勢となった。

 

ゾルテvs4人で敵のジェイスを撃破したが、

後退するかローゼンシルを狙うか迷ったが、

 

反撃死で終戦

次でスキルが戻るから、慌てずじっくり行けば勝てた気がする。

というか毎回再行動出来るのを、ここまですっかり忘れてました(笑)

 

次の週末にはネミア☆6、パトリシア☆5になるので、

今季最後の戦いとなります。

 

アンナのスキンをようやく獲得。

 

そして新機能で指定した回数、ランモバ起動中にやってくれる機能搭載。

鋳紋もこの素材が足りなくなるので、ずっと回し続ける必要がある。

LV75オートだと稀に全滅してる時もあるけど、この機能を使うとどうなるのかな?

 

そしてクリスマスからのイベントでアイテムが貰えます。

「糖果棒」はログインで1日2本入手なので、課金しないと全部は入手できません。

1日18元(400円)課金すると、「糖果棒」が1日+10個貰える。

 

装備に「逸材の象徴」があるので、聖魔券3枚+αのセットを買ってます。

2週間続くと痛い課金だが、次の新英雄は皇帝の噂がある。

だとすると更に帝国が強くなるので欲しい。

 

最後にアルカンフェルの装備を作っていたら、凄い値が付いて記念に保存。

 

在庫品の無い貴重な装備ですが、使える英雄急募(笑)