遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年1月7日 高機動弓兵ネミア☆6!そして新英雄の発表

PVPで活躍中のネミアが☆6になりました。

☆6になると特殊地形効果が拡大されるので、この英雄は☆6がおすすめ。

対戦することもありますが、私はPVPで使用したことが無く、

相手の機動力がよく分からないこともあり結構苦戦してます。

 

弓兵にすれば1位獲得!ボーゼルを抜いて我が戦力のトップとなった。

水兵ネミアの移動力は4なので、兵士を弓兵にすると移動力が3になってしまうので、

基本的に新水兵か魔女などを使います。

 

タレントで水を撒けますが、自身のマスのには効果なく、

敵兵のマスに直接撒いても、その敵軍がそのマスで行動終了しないと水中にならない。

 

ただ3Cならば、当てた敵兵に水中を与えることができる。

火力もかなり高い。

 

また自身や友軍が特殊地形マスで行動終了すると、特殊マスが消える代わりに

HP15%回復と強化バフが入ります。これには移動力アップも含まれる。

敵軍が踏むと水中効果を与え、HPの15%の固定ダメージ。

ご覧のようにこの時点で8マス移動可能で、さらに「照準」持ちなので+4、

単体スキル「珊瑚斉射」の射程も+2となり計4マスとなるので、

相手には安全な位置が分かりづらいのだ。

しかもスキルは水兵に特効で、敵が水中ならば戦闘前に解除不可の「スタン」付与し、

ガード不可攻撃となる。「不屈」持ちが多いが「スタン」で動けないので置物に。

そして自身のマスが水中ならば、与ダメ+20%で2~3マス再移動できる。

頻繁に水を撒いて相手の行動を制限できるし、CDの戻りも早いので強キャラです。

 

 

パトリシアも☆5になりました。

こちらは☆5でも問題無さそうで、扉が渋滞中なので一旦ここで止めます。

陣営も帝国、プリンセス、超越陣営と結構恵まれており、編成に入れやすい。

 

この時、神は物理系のテュールだが魔法出力は高い。

 

ランダムでデバフも入れられ、同時に友軍のHP回復も可能。

後方でも仕事が出来るので私はかなり使っています。

 

アルカンフェルは☆4です。

鋳紋はLV5で装備のエンチャントもまだ厳選していない状態。

 

 

その割に高出力を見せる!

☆6で魔法系の神だったらかなり怖い威力となりそうだ。

再行動で3Cを2連射するだけで壊滅できるかも?

早く倒したいが、遠距離攻撃のダメージ反射も怖いのでPVPでは危険過ぎる存在。

そうそう挑戦の方もやり直して、貴重な素材を無事に獲得しました。

 

 

どんどん強化していきたいですが、

ネミアも含めこの強化素材が全然足りなくて、強化も大渋滞ですよ(笑)

体感10戦で1~2個のドロップかなという感じ。

商店で買えるが金額は4,500円。

他の素材は足りているのでこの素材だけ販売して欲しい・・

 

 

さてもうすぐ4.5周年&中国の春節が近づいてきたので、

新英雄の発表がありました。パトリシアのパパかと思いきやまさかのあの英雄。

 

半年ぐらい前に投票で断トツの1位だったイメルダ姐さん。

ユーザーも分かってる人が多いな(笑)

それが究極進化し、恐らく強キャラの証である単独のガチャとなりそうだ。

 

この通常のイメルダが、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

竜を連れて復活した新生イメルダ誕生!

帝国では氷竜兵団を率いた指揮官でしたが、本当に竜を連れて来ましたよ。

性能は不明ですが、性格的に氷竜を召喚しそうなテイマーの気配を漂わせている。

何にせよ獲得は間違いないでしょう。

 

現時点でガチャは約440連分あるので、単独ならばほぼ確実に引ける計算。

沢山引くケースでは悪くて70連毎ぐらいで引けると思っているので、

全部すり抜けの☆5でも6回引けばいい。

あとは何枚重ねられるかが問題だ。神降者では何とか1枚でしたし・・

ちなみに2024年の春節は2月10日頃で、

ガチャで登場するのが1月18日予定だと思います。