遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年7月26日 ガチャでは人気無し でも実は強者のマクレーン

本日マクレーンが☆5となりました。

マクレーンは敵の移動を阻害したり、近接・間接攻撃にAOEも使えます。

PVPでは巧く使われると、周囲が水中にされて身動きが出来なくなったりと、

玄人向けの性能かも知れません。まあ今期はPVPやってないので適当だけど。

初獲得時に少し触っただけなので、性能を改めて確かめました。

 

体防具は「コンクルージョン」不足の時ですね。

2ヵ月経った今も在庫1個しかありませんが・・

 

3Cは自分の周囲か、マップ上の水場1圏を地形を水中に。

その後、物理単体1.4倍のガード不可攻撃に切り替わる。

攻撃後は再び水地形に変えるスキルに変わります。CD無し。

また1Cの方でも周囲2マスを水中に変え、再行動のスキルもある。

 

この歩兵に対しては近接・間接でも与ダメは同じでした。

相手の兵種によっては、マクレーンの攻撃が先に英雄に直撃する場合もある。

 

敵タンクがいれば、高火力の「アクアインパルス」で、強引に叩くのも良い。

他の候補には「惊涛骇浪」で、こちらは物理0.3倍の3直線5マスのAOE

水中化&25%の確率で「スタン」も怖い。

CD5ですが、敵3体以上に与えればCD-3となります。

 

マクレーンも水中では硬いし、HP50%回復の「不屈」もある。

攻撃力が高いガード不可も何度も使えるので、色々厄介極まりない英雄ですね。

☆5になりこれで一息付けるので、銀さん、神楽、そして秘密兵器?ジュリアンと、

強い英雄に注力できる。

まあ木曜日には、これまた強力な英雄が登場するので、扉のやり繰りが厳しいです。

 

次回の更新では、兄貴ジムのような周回するステージが追加。

これは英雄の強化に繋がる素材を得るみたいなので、

ハンバーガーの使い道が出来ました。

仕事のある平日昼間の2個はずっと獲れませんが、

これだけあれば多分大丈夫でしょう。

 

また超時空試練の方も、新素材が追加されるんだったかな?

現在、更新後まではプレイ出来ないようにロックされています。

 

結局、ラダー最後の先週末でしたが、体が動かずPVPはやりませんでした。

 

 

* * *

 

本日、アニメのBlu-rayBOXを購入しました。

こちらは異世界もので春アニメで結構好きな作品でした。

私はおっさん系主人公を好む傾向があるのかも?

ところで放送終了し1ヵ月後には、もうBOXが販売なのが凄いですよね。

勢いでポチってしまった・・ でもBOXじゃないとまず買わないけどね。

まあ「超音戦士ボーグマン」と迷ったんですけどね(笑)

 

購入はクオカード払いが出来るセブンネットで。

Blu-rayはAmazonなどとほぼ同じ価格なので、

コンビニやマツキヨ、書店だけでは余りそうなクオカードがあれば

ここで消費するのも良いと思う。