遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月22日 「秘海之内剧情」挑戦終了

今日は朝から腰を据えて、イベントの挑戦に挑みました。

残っている挑戦は3・4・5。

今回の難易度はどうかな?

 

f:id:takemaru2019:20210722154346p:plain
f:id:takemaru2019:20210722154356p:plain

 

f:id:takemaru2019:20210722154407p:plain
f:id:takemaru2019:20210722154421p:plain

 

f:id:takemaru2019:20210722154434p:plain
f:id:takemaru2019:20210722154456p:plain

特に記事にするまでもなく終わった。

挑戦5は特に簡単だったと思う。

挑戦4だけはちょっと面倒だったかな。最後ディードリットしか残らなかったし。

 

f:id:takemaru2019:20210722154555p:plain

f:id:takemaru2019:20210722154445p:plain

全部、お馴染みのプリンセス同盟+幼ジェシカ。

今回はSP化が決まったラーナを挑戦3で入れたけど、今はルクレチアがいるので

PVEでもラーナの出番は激減してしまった。

せめて新タレントで「魔防威嚇」があれば・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210722154527p:plain

そのラーナが来月SP化する。

タレントの方は見つからなかったが、新スキルはこちら。

 

f:id:takemaru2019:20210722154341j:plain
f:id:takemaru2019:20210722154513j:plain

ワープし被ダメ-75%を得る。

次ターン攻撃前にHP100%回復し、攻撃後ワープ前の地点に戻ってくる感じかな?

1Cの方は攻撃スキルを使用すると、ランダムでCD1~5減少。

この2つを積んだら、攻撃スキルは1つしか持てないので、まあそうですよね。

 

アリーナではまあまあ面倒なスキルですね。

それでも英雄が沢山いる中、15人の中に入れるかは難しいけど、

ラーナファンのPVPプレイヤーには朗報ではないかと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210722154517p:plain

私は当然SP化させますよ。

この「アスタロト」のままで行きたいから、範囲スキルより単体スキルになるかな。

結局この装備、ラーナしか装備してないし(笑)

いづれにしろ新タレントが分からないので、それ次第で装備変更もある。

 

 

f:id:takemaru2019:20210722154541p:plain

そして新装備。何か装備ガチャのペースが早い気がする。

それなのに登場したばかりの、使えないレアアクセサリーが既に3個も出たり。。

 

さて今回の目玉は武器。

f:id:takemaru2019:20210722154533j:plain

この武器で攻撃されると、ガード出来なくなってしまうのだ。

なのでシャルティアなど再行動可能な英雄が適任と思う。

 

f:id:takemaru2019:20210722154547p:plain

ついにシャルティアの本領発揮か!?

ただ2回目の攻撃じゃないと「血の狂乱」が発動せず、それまでは魔法に弱いので

タンクで守ってあげないと難しいだろう。

 

SPアルテミュラーもいいと思ったが、

3マス移動して攻撃するのが発動条件なので、「天穹龙翼」では2マス移動しか

出来ないSPアルテミュラーには微妙だった。

それでもなかなか出ないドロップしない武器の方だから、1本欲しいな~

 

f:id:takemaru2019:20210722154337j:plain

これはミッキーの専用装備か!?

混合部隊なら地形移動での移動低下の影響を受けない。

攻撃前に魔防の0.5倍の固定ダメージ。

 

基本的には「ユニコーン」を連れていく場合が多いけど、

この専用装備なら、他の兵士を選択するケースも多くなる。

「ゴブリンナイト」だと、AOEで強化効果を泥棒しやすくなり、

「魔女」や「鋼翼戦士」だと、敵からの遠距離攻撃時の耐性も上がる。

 

f:id:takemaru2019:20210722171258p:plain

ただ新しい装備の再エンチャントはきついだろうし、

鎧装備も変更したくなるので、そちらの方の問題で獲得するか逡巡している。