遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年7月27日 先週の頂上アリーナは大連敗

連日暑い日が続きますね。

自宅は昼間にクーラーを付けないので、暑い夏の頂上アリーナは、

ファミレスでプレイしようか考え中(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210727215008p:plain

その前に中国人プレイヤーの配信を見ていたら、

珍しくシュゼットを使っていました。しかもアタッカーはシュゼットのみですが、

この密集状態であれば、シュゼットが本領発揮し相手は為す術無し。

再行動キャラが2人もいますからね(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210727215017p:plain

さて私の方はゴールドⅢを目指したいところでしたが、

あれよあれよの内に5連敗、先々週から7連敗となってしまいました。。

 

f:id:takemaru2019:20210727215027p:plain

ここはズバッと編成を変え、正攻法は諦め特攻チームで挑む。

ランクも落ちたし、ヴィンセントを主軸にし下位クラスに対応だ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210727220916p:plain

そして再戦すると闇陣営オンリーと対戦。

最初は相手の名前が分からないから、あの動画配信している人と思い込み、

負けたら痴態を曝されそうで、大連敗で半ばやけ気味だったけどガチで挑んだ(笑)

まあ別人だったけど。

 

 

f:id:takemaru2019:20210727214854p:plain

こちらはヴィンセント&クルーガーのコンビで、

あとはフロレンティア・リアナ・イメルダの編成。

先述した中国人プレイヤーを参考に、連続再行動で一気に勝負を掛けた結果、

 

f:id:takemaru2019:20210727214906p:plain

2ターン目早々に決着。ようやく1勝出来ました!

この勝っても嬉しくない感は相変わらずですが。

相手のアルファ☆3でどうする気だったんだ!?

今回はこの1勝で終了です。・・折角、練兵頑張ったのにあまり意味無かった。

 

 

f:id:takemaru2019:20210727214946p:plain

もうすぐ超越者が☆5になるのだけど、次の☆6を真レインにするか迷い始めてる。

超越者も☆6にしたいけど、私の頂上ランク的には真レインの方が、

圧倒しそうなんだよね。ノーマルアリーナでは毎回使ってるし。

弱点の「スキル使用不可」も、「範囲強化」で防げるので、

短期決戦には意外と合うと思っている。

 

 

f:id:takemaru2019:20210727214955p:plain

さて大陸上の事件も全クリアして、基本的にやることは無い。

新英雄も遅れているようですが、SPラーナも実装されるので、

新英雄無しでも私は全然構わない。というか2ヵ月に1度実装でもいいぐらいだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210727214923j:plain
f:id:takemaru2019:20210727214918j:plain

また次の3Cはリアナが追加され、「再行動」「ヒール」3Cとなかなか強い。

そしてメルパーニにも追加されたが、こちらも悪くないと思った。

 

3Cパッシブでタンクの耐久が上がる感じ?

範囲治療は射程3マスの範囲4マスと広い。

回復量は知力の3倍で、弱体効果を2つ除去。

何といってもCD1と「フォースヒール」と同じだが、範囲も広くなり使いやすい。

 

f:id:takemaru2019:20210727214928p:plain

ガード時戦闘前に回復するので、ランディウスやエミリア

「エントガーディアン」が使いやすくなりそう。

(「衛兵任命」は特に不要だとは思うが・・使ってみないとまだ分からない)

特に私の場合、この二人は「血の盟約」を装備していないので、

SPエルウィンの「治療不能」が厄介だったけど、

専用装備「元気の召喚者」の指揮効果もある。

 

f:id:takemaru2019:20210727214937p:plain

体装備はこの「夕星の加護」にしようかな。