遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月22日 S9頂上アリーナ ゴールドⅢに昇格しました!

S9の頂上アリーナはまだシルバーⅠ。

大連敗も怖いし、あまりやる気が出ませんでしたが、

来週の大型アップデート前、最後のアリーナなので、

今週末は頑張って、新しい環境になる前にゴールドⅢになりたい。

実装がいつか分かりませんが、ウィータムが出て来きたら対応に困るしね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210822160437p:plain

今回のBOXはずっとこれで戦いました。

超絶強化持ちも多く、前回よりはバランスが良くなったと思う。

あと☆6となったヘレナですが、唯一の超絶持ちのローゼンシルが、

体感的に8割ほど1stBANされているので、耐久に不安があるので外してみました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210822160756p:plain
f:id:takemaru2019:20210822160814p:plain

まずアリーナ前に歩兵練兵ALL70にさせました。

次は騎兵ALL70か。新兵士を上げると思います。

 

f:id:takemaru2019:20210822160806p:plain

究極訓練はまだ手付かずですが、このBOX内で歩兵を使う可能性があるのは

ランディウスぐらいなので、あまり戦況は変わらないと思います。

 

 

さて頂上アリーナですが、

先週末、何度も昇格へ王手を掛けながらも、勝ち取れなかった状況は今回も続き、

 

f:id:takemaru2019:20210822160458p:plain
f:id:takemaru2019:20210822160448p:plain

更にあと1Pというのもあり、悔しい思いを何度もすることに・・

戦いの方はというと、

今回も超越者やレナータらが活躍しました。

 

f:id:takemaru2019:20210822160712p:plain

ここでは相手の速攻PTにより押され気味でしたが、運良く超越者が瀕死に。

 

f:id:takemaru2019:20210822160725p:plain

早速タフなジュグラーに3Cを掛け、AOEで倒して形勢逆転!

 

f:id:takemaru2019:20210822160737p:plain

HPも☆5なので80%以上あったので、2回攻撃でワンパンです。

この戦では超越者を☆6にしたいなと思いました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210822160521p:plain

レナータの方はというと、耐久性を存分に生かした戦いで、

わざと相手の攻撃を誘う戦法だ。

与ダメアップがたっぷり付与された迦遊羅でしたが、

 

f:id:takemaru2019:20210822160536p:plain

こんな感じで危ない橋を渡る戦いです(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210822160548p:plain

これで竜印が付き、ワープで戻る事も出来ず、

ジェシカで撃破し即終戦

 

 

f:id:takemaru2019:20210822160627p:plain

こちらの迦遊羅は「福音」付きだったので、上記の戦法は封じられましたが、

SPシェリーも同じような感じで、

 

f:id:takemaru2019:20210822160647p:plain

一度攻撃すると竜印が付与し、パッシブ無効となり移動力も6→4に戻っている。

なかなか戦うことが無いと思うレナータなので、罠に引っかりやすい印象だ。

また再行動すると思ってたけど、相手のやらかし?で再行動出来ない位置なので

そのままレナータの餌食となりました。

 

f:id:takemaru2019:20210822160659p:plain



こんな感じで狙い通りに罠に嵌ってくれて、気持の良い戦いが多かった(笑)

もっと安定させるならば、このふたりは☆6候補です。

扉2倍の内にこつこつ上げたり、ウィータムガチャで出て来てもOKかな。

 

開始前は2連勝すればゴールドⅢでしたが、結局7戦目までやることになったものの、

何とか昇格しました!

 

f:id:takemaru2019:20210822160607p:plain

これで肩の荷が下りた感じで、次回はまた違う英雄で戦えます。

 

 

f:id:takemaru2019:20210822160747p:plain

次は3C実装のファーナからの、怒涛のAOE祭も面白いな思っている。

基本的に「万箭」のパワーアップさせた性能で、バフを2つ解除するので、

ヴィンセントやヒミコらで強化解除や強奪して裸にさせたい。

ファーナは陣営も悪くないし、「範囲強化」もあるので、

BOXを自由に組ませることが出来るのも大きい。

 

 

☆ ☆ ☆

 

昨日、「小林さんちのメイドドラゴンS」とコラボ中の、

地元のかっぱ寿司へ行って来ました。

アニメの方は一気見するくらい1期が面白かったし、

どの道かっぱ寿司へは定期的に行っているので、

¥2,000分食べてクリアファイルを頂く算段です。

 

 

f:id:takemaru2019:20210822171203j:plain

結果は頂上アリーナで活躍中の、レナータと同じ声優のルコアさんでした(笑)

狙いのトールさんに再戦するのも良いのですが、

パンデミック中ということもあり、ツレなども誘い辛いご時世に。

 

でもかっぱ寿司で¥2,000分をひとりで食べるのは割と苦行で、(量が多いので)

今回は高価なトロ系や坦々麺、デザートなどでぎりぎりクリアしましたが、

もしソロで行くならば、タピオカなど(¥330)をがぶ飲みするのがいいでしょう(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210822171158j:plain

かっぱ寿司などで利用できる、株主優待ポイントが余っているが、

話のネタに行った感じなので、もういいかなと思っている。

取り敢えずレナータの声優が引けて、ランモバと繋がったのでこれで良しとしよう。