遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月16日 頂上アリーナ惜敗!可能性を感じるレア英雄紹介

f:id:takemaru2019:20210816111653p:plain

週末の頂上アリーナは、シルバーⅡからゴールドⅢを目指しましたが、

何度もあと1勝というところで、押し戻され目標達成ならず。

気付けば実質残り20日切っており、もうダメかも知れんね。。

 

f:id:takemaru2019:20210816111313p:plain

面子はこんな感じで、日曜日からイメルダ→ローゼンシルに変更。

ボーゼルやベルンハルトなどの超絶強化役が少ないので、

まあまあきつい中、滅多にお目にかかれない超越者とレナータを加えました。

折角強化したし、使ってみてどんな感じかを確認したかった。

 

f:id:takemaru2019:20210816113403j:plain
f:id:takemaru2019:20210816111323p:plain

まずレナータは竜印が面白く、今後も使ってみたいと感じたので、

「ニョルズの羽冠」から、専用装備を与えました。

エンチャントは頑張りましたが、HPは下がったものの攻撃と防御が微増。

 

f:id:takemaru2019:20210816111736p:plain

f:id:takemaru2019:20210816111748p:plain

攻撃力は低いけど竜印付与の魔職なら倒せる。これは予定通りだ。

タンクに守られ膠着状態の時とかに便利そう。

このメイドドラゴンなかなか良いぞ。棘が発動すれば大幅回復もありタフさもある。

 

関係無いけど最近、面白いと評判の「小林さんちのメイドドラゴン」を

1期から観始めたし、しばらくはレギュラー入りだ。

週末からのかっぱ寿司コラボも行ってみるか(笑)

ただリアナの3Cがかなり厄介で、竜印がなかなか付けられない場合も。

 

 

f:id:takemaru2019:20210816111818p:plain

超越者の方は、窮地を反転する能力でこちらも面白い性能だ。

 

f:id:takemaru2019:20210816111802p:plain

このケースではヒミコとHPを入れ換えて、

瀕死になったヒミコとルクレチアをAOEで撃破。

これが華麗に決まると気持ち良い。

 

f:id:takemaru2019:20210816111722p:plain

また通常攻撃が2回攻撃ということもあり、

知力アップが無い状態ながら、魔法に弱いタンクならば大ダメージも期待できる。

 

f:id:takemaru2019:20210816111334p:plain

ただ馬鹿なことにしばらく超越者を使っていたけど、

頂上用の精通をやっていなかった・・

 

f:id:takemaru2019:20210816111359p:plain

とある対戦で迦遊羅に近接攻撃したけど、撃破ならずで負けてしまった事も。

また超越者を使うと、相手の思考時間が長くなる傾向がある。

 

 

f:id:takemaru2019:20210816111411p:plain
f:id:takemaru2019:20210816111423p:plain

最近よく使われるリコリスを更にパワーアップ!

「スターマント」から「夕星の加護」に変更。

「スターマント」とか大量にあるけど、新し目の装備も充実してるし、

この辺は大量に処分してもいいのかも知れない。

 

f:id:takemaru2019:20210816111452p:plain
f:id:takemaru2019:20210816111438p:plain

「夕星の加護」で、敵へのダメージも変わると期待してけど変わらなかった。


で、結局ゴールドⅢになれなかったのでBOXを再考。

 

f:id:takemaru2019:20210816111632p:plain

アリーナ後ですが、超絶役が少なかったので、クルーガー→ボーゼルに変更。

SPシェリーは超絶無くとも強いけど、

アレスを外して、超絶強化を使えるイプシロンを入れるか迷っている。

次回はこれで戦う。

 

 

f:id:takemaru2019:20210816111529p:plain

そういえばSPラーナは割とよく見かける。所持スキルこのパターンが多かった印象。

確率次第ではずっとスキルが使える場合もあって、

シェルファニールと共に出て来た場合、結構厄介だった。