遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月16日 ランモバ3周年情報

f:id:takemaru2019:20210816133459j:plain

中国版ラングリッサーモバイルは3周年を迎えました。

昨晩闘魚(DouYu)では、お祝いと新情報を含む生放送がありました。

 

f:id:takemaru2019:20210816133259p:plain
f:id:takemaru2019:20210816133307p:plain

次の物語ではウェルナーとマリアンデールが登場します。

ラングⅤをプレイしていれば分かりますが、シグマとラムダの本名です。

デザインは勿論オリジナル。

 

f:id:takemaru2019:20210816133254p:plain

そしてウィータムも悪役として登場するようです。

既にスキルなども公開されているので、近々プレイアブルとして出ると思う。

でもガチャの場合、相方が現在不明なので全員に配布とかなら嬉しい。

 

 

f:id:takemaru2019:20210816133314p:plain

ホーム画面のインターフェイスも大幅に変わります。

 

f:id:takemaru2019:20210816133320p:plain

また箱庭的要素も実装されるようで、

詳細は不明ですが、貴重な素材などが採取できたり、

英雄同士の会話を見る事が出来るようだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210816133330p:plain

ロードス島の復刻も発表。

まだ聖魔券が貯まっていないので、来週か再来週辺りでやってくれると、

どちらも☆6ということもあり、休息期間としては有難いです。

 

f:id:takemaru2019:20210816133438p:plain

闘魚での放送後に、大量の聖魔券が送られてきて有難く頂きました。

 

 

そして気になる次回のコラボですが、

最近噂が多かった「銀魂」ではなく、

 

f:id:takemaru2019:20210816133325p:plain

戦場のヴァルキュリア」と発表がありました!

やや意外ながら、候補のひとつではあったような記憶があります。

もしくはワールドチャットで見たか。

 

銀魂」は中止か延期か分かりませんが、過去にも集英社とはすったもんだもあり、

こことはコラボしないのが無難な気がします。(私は最近のは全く知らんし)

 

f:id:takemaru2019:20210816133157j:plain

一方、戦ヴァルも戦車や重火器が出る作品で、気になっていたものの、

結局一度もプレイすることはありませんが、当時はアニメは観てました。

26話あるものの全部観たので、それなりに良かったと思いますが、

原作ファンからは不評の声が多いらしい。

まあ私もセルベリアしか記憶が無いですが(笑)

 

画像はアニメ版ですが、ここからSSR2人とSRは誰になるか。 

SRがSSRに進化するなら予想は付きそうですが・・

もしくは幽白のようにSSR4人もあるか!?

 

何にせよ、コラボ済の「サクラ大戦」など、セガとの繋がりも依然強く、

今後「シャイニングフォース」シリーズなど、多くのコラボも期待できるでしょう。

私も昔はセガ信者でしたし(笑)

 

さて、再び時空遠征軍の話。

f:id:takemaru2019:20210816133336p:plain

昨日プレイしたらいきなり小隊長に任命されていた(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210816133349p:plain

何かよく分からないけど、次回は日本版でも2回目があるし、

それを参考にすればいいか。

 

f:id:takemaru2019:20210816133400p:plain
f:id:takemaru2019:20210816133414p:plain

でもこれで放置されていた魔法陣をSSRに上げられる。

 

f:id:takemaru2019:20210816133450p:plain

魔法陣の内容は詳しくは知らないけど、適当に上げてやったぜ!