遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

3月17日 閃の軌跡Ⅲとコラボ

f:id:takemaru2019:20200317205711j:plain

4月2日から、「閃の軌跡Ⅲ」とコラボが始まります。

今回は割と最近のゲームで、今年の夏には最新作の「創の軌跡」の発売も

予定されているので、販売促進も兼ねているのかも知れません。

それにしてもこのシリーズまだ続いているのですね。

 

キャラはリィンとアリアンロード、そしてSRからアルティナ。

主人公のリィンは当然としても、数多くのキャラから

アリアンロードを出して来るとは・・ でも、

 

俗にいう俺得です(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200317205721j:plain

碧の軌跡から登場してるアリアンロード。

碧の軌跡も2周目をいつかやろうと思って、まだVITA版とPSP版の攻略本があったり・・。

 

コラボは閃の軌跡ⅠではなくⅢ。私はⅠしかやっていない。

当時は予約してまで買ったけど、RPGによくある街を探索したり、

話を聞いて事件解決などの、お使い的なことが面倒になりました。

そして最後の最後、突如ロボット同士の殴り合いが始まってEND。

この展開に閉口したことは覚えている。

壮大な物語は気になるところだけど、大作RPGを遊ぶ時間はもう無い・・。

 

f:id:takemaru2019:20200317205716j:plain
f:id:takemaru2019:20200317205724j:plain

キャラは3人だけかな?

出来ればこの3人のみだと有難い。聖魔晶が厳しいので(笑)

 

 

先週末は1戦だけアリーナをプレイ。

f:id:takemaru2019:20200317205611p:plain

一戦しか戦ってないけど、AOE作戦は悪くないと思う。

勝敗は兎も角、バトル時間がとても短いので、何度も戦うには向いている。

 

f:id:takemaru2019:20200317205634p:plain

ランディウスも、レディンをぶつけると脅威は全く無い気がする。

AOEで被ダメージ+30%付与されてるから、覚醒スキルであっさり撃墜。

レディンも「熱狂的な信者」で充分かな。

ランディウス戦は、マシューじゃなくレディン担当になった(笑)

 

兎に角さくらのスキルで、敵に治癒させなければ、

そこそこ勝てそうな気配。相手もAOE中心だったが撃ち勝った。