遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月21日 攻撃も支援も私に任せて!ディードリット

本題の前に、まずは保証でブレンダを引きます。

 

f:id:takemaru2019:20200321154526p:plain

ブレンダはシリンカの鍵。

コラボ直前なので無駄ヅモは避けたい。

出来れば1連目出て欲しいところ。

 

 

f:id:takemaru2019:20200321154431p:plain

無理でした。結果は58連目ですね。

通常なら普通運という感じですが、ここぞという時にちゃちゃっと引けないのは

凡庸の証よ。。

この代償として、来週の哲学も自粛ということにします。

 

 

さて、12月のロードス島戦記コラボで獲得したディードリットが、

本日☆6になりました!!

 

f:id:takemaru2019:20200321154513p:plain

1枚からの☆上げだったので、12月上旬から3月末で掛かりました。

大変だったけど、☆6が間近になると指を折って数えるくらい楽しみだった。

で、一方のアシュラムは、泥沼ガチャのみで☆6になったけど、

その時点では、まだディードリットが引けず焦燥感に駆られて、

全然嬉しくなかった(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200321154610p:plain

装備は概ねこの辺りが無難でしょう。

アリーナデッキのヒーラー枠からひとり抜いて、ディードリットを入れる予定です。

敵の範囲内ならば、2ターンおきに強化・回復スキルを使用してから

攻撃を行えるので強いですわ(笑) 自分のバフは猛烈な勢いで消えるけど・・

 

もう少しエンチャントを吟味しようと、悪い癖が出てしまう。

 

f:id:takemaru2019:20200321154410p:plain

あらゆる金策が尽きたので、禁断のコイン買いという暴挙に。

しかも呆けながらタップしてたら、付けたい「微風」ではなく、

「魔術」を大量に使っていたという・・

 

知力3%を5%にしたいだけだったのに、3百万くらい使っても出なかったorz

何をやってもダメだなぁ~

 

f:id:takemaru2019:20200321154445p:plain

エンチャントは妥協した方がいいですね。

コインの枯渇で練兵や装備の強化などが出来なくなるなど、他に支障が出てくる。

これが本当に辛いんだけど、でもやってしまう・・。

 

 

そして昨日ですが、

f:id:takemaru2019:20200321154559p:plain

ついに念願のブルーローズを初獲得!! シェルファニールに装備させます。

次の選べる装備が来たらこれにしようと思っていました。

 

コインが無くなると、日課以外やる気が無くなる性格なので、

来週月曜日にラムダが☆6になることもあり、

万全を期すために、今週末の頂上アリーナはやらないと思う。

ラムダも2%を5%にさせるエンチャントが残ってますが、大丈夫かな。。

 

 

今月は「封印戦域」以外にイベントが無いので、

本編や裂け目で、聖魔晶や聖魔券を集めたいとずっと思いつつ、

何もやれていない日々が続く。

 

f:id:takemaru2019:20200321154500p:plain

f:id:takemaru2019:20200321154540p:plain

明日はどうしようか。 

期間限定の「封印戦域」はそろそろやらないといけない。