遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月5日 運ゲーに頼るしかない

それにしてもマスク売ってませんね。

不人気なのか黒いマスクなら置いてるけど、

昔の暴走族のガーゴイルマスクとか、男塾の卍丸とか連想するから、

付けるには抵抗がある。

 

卍丸といえば天外魔境の戦国卍丸

去年30周年だったようで、ラングリッサー世代の人もプレイした人も多いのでは?

何が言いたいかっていうと、天外魔境コラボも検討して下さい!

 

 

はい。まずは精通石の話。

もう知っている人もいるけど、不要な精通石は錬金することで、

「運命の塵?」に換えることが出来ます。

 

f:id:takemaru2019:20200205221411p:plain

これを600個集めれば、

 

f:id:takemaru2019:20200205221318p:plain
f:id:takemaru2019:20200205221330p:plain

好きな精通石3個と交換出来ますよ。

 

 

さて今週からS4が始まるのかな。

今回はセレナのスキンを獲得を目指したいと思っている。

でもアリーナ最底辺の初心者が勝つのは難しいと思われる。

とどのつまり、力無き者は運の力に頼るしかない。

 

運といえば「時計」。居るじゃない適した人物が!

 

f:id:takemaru2019:20200205221350p:plain

ラムダの専用装備。最大で50%の確率で、CD-5の効果。&「時計」

頂上アリーナでラムダを投入してみようかな。

メガ粒子ラムダ砲が、連続でCD-5が発動すれば面白いことになるのではと。

 

あと今後の覚醒スキルも、タレント効果が活かせる範囲攻撃が予想される。

それがCD5だったら、毎ターン覚醒スキルの夢もある。

間もなくリスティルが☆5なるので、次はラムダの破片を集めたいと思う。残り90個。

 

f:id:takemaru2019:20200205221401p:plain

3つの砲門を装備するが、主砲は「白竜の吐息」。

兵士は「ドワーフ砲兵」で。

作戦としては、こちらからは動かず、

CD-5を願って、タンクの影から毎ターン「白竜の吐息」が理想。

パンツァー・フォーしてくる敵を、

例えるなら日露戦争の、旅順要塞に配備されたマキシム機関銃で一掃する感じ。

 

なお超絶は受けれないので、「範囲強化」や「福音」で知力を上げるしかない。

ランディウスが獲れても、次でもう一人メイン出力のシェルファニールと共に、

BANされてしまう可能性がある。狙いがバレると拙い。

 

ヒーラーは、リアナ・ティアリスBANされてもうたー!って思わせて、

実は本命のイメルダ姐さんを獲るつもり。

タンクはベティでいいかな。AOEはなるべく使われたくない。

そしてこちらは超絶持ちや、魔法キャラが嫌なのでBAN。

これで遊んでみる。

ガチ勢が好むキャラを揃えると、殆ど皆同じようなデッキになってるんだよね。

そういう強キャラは殆ど育ててないし、未所持も多いので一風変わった?デッキで

遊ぶのも一興。

 

f:id:takemaru2019:20200205221340p:plain

通常アリーナにて。

ファーナの「範囲強化」と、タレントなら威力もありそうだが、

ヒーラーと強化持ちで、枠を節約させたいところ。

シグマも☆6にしたい欲が出て来たり・・・。

でも今週のアリーナは、久々の寒気襲来で外で遊びたいので不参加。

 

 

~~~~~

今週は陣営が厳しく、参戦率を考えると最悪金曜日までかかると思ったが、

何とか水曜日までに終えることができた。

 

f:id:takemaru2019:20200205232921p:plain
f:id:takemaru2019:20200205232931p:plain

2回戦目は、楽な陣営になったので、ゆっくり出来そうだ。