遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月29日 成就

f:id:takemaru2019:20200329154931p:plain

今日は2週間ぶりくらいの頂上アリーナで遊ぶ。

来週末までは大丈夫だけど、ラムダの覚醒スキルも来なかったので、

待つ意味も特に無いので進めるしかない。

 

f:id:takemaru2019:20200329154911p:plain

デッキからは本命のレディン・さくら・ラムダ・マシューは高確率で獲れるので、

この4人とディードリットを、こつこつと強化していました。

 

 

f:id:takemaru2019:20200329154832p:plain

さくらが倒される可能性も高いが、突撃させるのが私の戦法。

しかし相手者の多くは、2ターン目の最初にランディウスの覚醒スキル放つので、

さくらは攻撃され難いことが多い。

仮に倒されても、次にラムダ砲を撃つので、正直相手は厳しくなる。

唯一助かる可能性はボーゼルの範囲攻撃で、ラムダにアクティブスキル使用不可を

付けるくらいしかないと思うがどうだろう。

 

この対戦の前のプレイヤーは上下に散開したが、

範囲を伸ばした覚醒スキルの餌食にしてあげた。(流血ダメージが結構効く)

かなり不利な状況から逆転したので、さくら様様でしたよ。

 

 

f:id:takemaru2019:20200329154848p:plain

次のラムダのAOE攻撃で、相手から白旗が上がる。

早い時は2ターンで終わるし、こちらもノータイムなので対戦時間が短くて済む。

 

f:id:takemaru2019:20200329154900p:plain

2~3ターンで終わらせる算段なので、ヒーラーはディードリットでも問題無し。

 

f:id:takemaru2019:20200329154722p:plain

一度、相手のBAN&PICKに負けましたが、あと2勝で目標のゴールドⅢに。

 

ここで神降臨。

対戦者まさかの棄権(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200329154735p:plain
f:id:takemaru2019:20200329154748p:plain

しかも39Pも貰えて、一気にゴールドⅢに昇格!!

ありがたやありがたや(^人^)

 

 

・・・・・・

・・・ふぅ。

決まり手は「恵まれ」ですが、これで頂上アリーナの呪縛から解放される。

気が向いた時に遊ぶ感じになるかな。

これより上のランクは魔界村だから、目指す気は全くない。

 

 

f:id:takemaru2019:20200329154757p:plain

欲しかったスキンを獲得。これのために頑張ってきた。

眼帯が似合いそうですが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200329154807p:plain
f:id:takemaru2019:20200329154820p:plain

セレナの装備もリファインさせる。

練兵ばかりにコインを使っていたので、これからは装備LVを上げていく。

専用装備は、条件があるけど3マス内の友軍をフルガードしてくれる。

超時空試練で使う機会があると思うので、割と悪くないと思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20200329154922p:plain

リコリスたちのスキンも無事に獲得。

裂け目も少し進み、やるべきことはやった感じで満足した週末になった。

 

 

コロナの猛威で、そろそろ複数のセントラルシティも閉鎖されそうな雰囲気だし、

この後レイトショーで、劇場版サイコパスを観ておくことにする。