遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月6日 デバフをばら撒け!リィン×ギザロフ

頂上アリーナから解放されたので、コインは気になったキャラの育成に。

今日は超越陣営のギザロフを鍛えてみました。

今後リィンやアリアンロードを出撃させるならば、

ギザロフもそれなりに強くさせておきたいところです。

 

f:id:takemaru2019:20200406221229p:plain

あまり強化させても、攻撃系スキルを持てなくなったので、

攻撃は究極構造体任せになる(笑) 

 

頂上アリーナを想定して使ってみます。

ただギザロフをPICKしたら、リィンはBANされやすい気がしてならない・・

 

f:id:takemaru2019:20200406220950p:plain

まず構造体を召喚。なおギザロフには専用装備させています。

 

f:id:takemaru2019:20200406221002p:plain

そして爆破させ究極構造体出現。

周囲3マスの敵軍にダメージと、ランダムで弱化効果(強)を2つ付与。

 

f:id:takemaru2019:20200406221029p:plain

究極構造体の改造次第では、攻撃後デバフ複数。

ステータスはギザロフより僅かに高くなるけど、物理攻撃には弱いです。

 

f:id:takemaru2019:20200406221044p:plain

そして鬼人となったリィンの覚醒スキルを放つ。

範囲エリアも充分でしょう。

 

f:id:takemaru2019:20200406221059p:plain

更にデバフ追加。リィンが魔斬の剣ならば更に追加可能。

傷口呪いなど強力なデバフも付与出来ます。

固定ダメージも連続2回(2ターン)や、行動終了時HP-20%もあれば

相手はかなり厳しい状況になるだろう。

ここにさくらの覚醒スキルも食らわせれば、

相手の行動終了後の固定ダメージだけで死ぬと思う(笑)

 

このふたり。今後は危険人物になりそうだ(;・`д・́)...ゴクリンコ

 

 

~~~~~

 

話は変わって行商人が日曜日に出現するようになった。

f:id:takemaru2019:20200406221122p:plain
f:id:takemaru2019:20200406221133p:plain

要らない素材はどんどん星の金貨に変換させる。

 

f:id:takemaru2019:20200406221143p:plain

f:id:takemaru2019:20200406221209p:plain

f:id:takemaru2019:20200406221218p:plain

出現アイテムはランダムで、3回チェンジ(星の金貨1,500)出来るとはいえ、

ショボい品ぞろえになることも。

欲しいのは扉+できるアイテムだけど、今回は出なかった。

でも聖魔晶との交換の可能性が高い。

 

f:id:takemaru2019:20200406221200p:plain
f:id:takemaru2019:20200406221152p:plain

試しに色々と購入してみた。

あまり聖魔晶を使うと、貯蓄ペースが遅れてしまう・・。

 

f:id:takemaru2019:20200406221112p:plain

でも買わないとLVが上がらないジレンマ。