遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月30日 クロ―テルを諦めきれず

前回、380連でローゼンシル4枚とツバメ1枚で爆死しましたが、

聖魔券が少し貯まったので、クローテルを狙って追いガチャ。

ここまでやられて、クロ―テルも手に入りませんでしたでは、

気分が晴れない。

 

クロ―テルは普通に使いたいし、何よりローゼンシルの知力の鍵。

正月まで待つのは辛過ぎる(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200830173932p:plain

今回は単発で引いてみると、

 

f:id:takemaru2019:20200830173945p:plain

23枚目でローゼンシル。。

一時諦めたけど、圧倒的モヤモヤ~。

ここまで来たら次がローゼンシルでも、

扉が終わるのでいいやと思い再度ガチャを回す。

今日で破片92個だから、最後のチャンスですし。

 

単発で引くも、残り聖魔券29枚で引けず、

商店で聖魔券20枚追加購入(¥3,180)

それでも引けず聖魔晶消費開始・・。

 

そして71連目。

 

 

f:id:takemaru2019:20200830174020p:plain

おおっ、クロ―テル来たぁ!! 

ありがとう!

総合計474回目で引くことが出来ました。

でも次の装備ガチャや、来月の新キャラは1枚だけになりそうだが。。

 

 

・・・・・・

クロ―テルのスキルは文字が理解できない私には少々複雑。

 

f:id:takemaru2019:20200830173842p:plain

基本的にアイコンでスキル内容を判断してるけど、

クロ―テルは似たような炎のアイコンばかり(笑)

知らずにPVPで相手が使って来たら、意味不明でぼこぼこにされそうな感じ。

 

でも自分で使えば大丈夫そう。

そういう意味でも引いておいて良かった。

 

f:id:takemaru2019:20200830173823p:plain

プレイヤーの多くは歩兵では無く、魔法が多かった。

魔法のがタンクを破壊しやすくなるのかな?

装備は歩兵用も扱える。

 

f:id:takemaru2019:20200830173904p:plain

f:id:takemaru2019:20200830173910p:plain

タレントやスキルの方は、AOEを当てて「炎紋」デバフ付ければ、

クロ―テルからの攻撃で、防御・魔防ダウン、クリティカルアップ、

復活不可ということですね。

それプラス固定ダメージなどが付与される。

 

覚醒スキルは単体攻撃と範囲攻撃の選択タイプ。

単体攻撃スキルは「剣魂」と同等の効果で、事前にクロ―テルの攻撃を受けて、

炎紋デバフが入っていればガード不能

更にデバフ付与した敵から攻撃されれば、受けるキャラの射程+1で反撃。

レディンやアルベドも射程+して反撃出来るのか・・(; ・`д・´)ゴクリンコ

単体攻撃・範囲攻撃ともにCD4。

 

・・何か書いて想像するに、凄い強そうなんだけど(笑)

逆に相手にローゼンシルや、固定ダメージ対策されると、

厳しくなる感じです。

 

f:id:takemaru2019:20200830173853p:plain

範囲攻撃を放つキャラ好きなので、気長に☆5まで育てます。

ただPVPで使うには、安全に輸送するためのタンクも必要かなと思う。

 

・・・・・・

 

f:id:takemaru2019:20200830173920p:plain

今日、イベントアイテムを収穫していたら、再び安定の「星天の腕輪」を入手。

全くどんだけ出るんだよ。。