遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月4日 閃の軌跡ガチャ

f:id:takemaru2019:20200404192942p:plain

始まりました閃コラボ。

先に中国版の掲示板を閲覧してみると、500連でアリアンロードが出なかったと、

怨嗟の声が多かった印象(笑) 

 

でも初日からちゃちゃっと引いて、早く気を楽にさせたいのが本音。

私に出来るのは参戦のタイミングを計るだけ・・。

 

f:id:takemaru2019:20200404192932p:plain

時は来た!

 

f:id:takemaru2019:20200404192954p:plain

30連でアリアンロードでひと安心。

最初に重ねたいものが引けるのは良い傾向だ。

 

f:id:takemaru2019:20200404193006p:plain

その後100連でリィン。おいおい、もう揃ってしまったぞ。

何かすまない(笑)

これでいつでも途中で止められるのは大きい。

でも両方のキャラを使う予定なので、追撃開始!

 

 

f:id:takemaru2019:20200404193022p:plain

100連でリィン。

 

f:id:takemaru2019:20200404193035p:plain

更に100連でリィン。これで3連続100連!

リィンの鉱脈を当てたか!? もうリィンしか出なさそうなので撤退。

結果330連でリィン×3、アリアンロード×1。平均82.5枚

私は70連でSSR1枚を想定していたので、予想より50枚多く引いたことになる。

天井3回だったのに、予想とたいして変わらんな(笑)

 

過去に地獄を味わえば、100連でもピックアップキャラが出れば許せるようになる。

みんな100連でも悲観しないでくれ!

 

f:id:takemaru2019:20200404193100p:plain

不要なキャラも、集めた結晶で良いのが出る事も。

アリアンロードに使って下さいかな?

 

今は運命の扉が大変なことになっているので、

来月の新キャラは1枚だけ獲得し、今月の哲学も装備ガチャも回しません。

2ヵ月後には、聖魔晶も3万半ばまで回復するでしょう。

 

 

先ずは☆5が近いリィンを強化して使ってみました。

友軍が倒されれば「鬼人化」2ターン。

でもタレントの説明と何か違う気がするが・・?

f:id:takemaru2019:20200404192906p:plain

てっきり鬼人化中に2人倒されれば永続化になると思っていたが、7ターンでした。

今度はもうちょっとじっくり触って確かめてみよう。

 

f:id:takemaru2019:20200404192852p:plain

リィンを使うなら、召喚が多いTEAM・マシューか、TEAM・ギザロフ陣営でしょう。

ギザロフの究極構造体を出現させるために、

通常の構造体を自爆させても、リィンが「鬼人」になってくれます。

任意でも3ターン継続させることも出来る。

 

リィンはデバフを撒くAOEキャラなので、

頂上アリーナでは仕事してくれると思う。

クリティカル率が高いので武器は「魔斬の剣」が良さそうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20200404192920p:plain

なお本日は終日休業でゲームは遊べません。