遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月19日 アルベドとシャルティア

オーバーロードのコラボということで、作品を知るためにアニメの方を観ました。

1日1期づつ、今日中に全部観れそうだ。

あとは「ぷれぷれぷれあです」もですね。

 

内容は結構面白いと思った。

ちょっとアインズがルルーシュっぽいところも(笑)

 

アニメも楽しんで意欲もアップしたので、

アルベドかシャルティア両方獲って、どちらか3枚引くまで頑張ろうかな。

 

f:id:takemaru2019:20200719134600j:plain
f:id:takemaru2019:20200719134604j:plain

今回は残響スキンを獲るけど、どちらか一方のスキンは諦めて、

フロレンティアのスキンを獲らないといけない。

結構悩みましたが、アインズとの一騎打ちが熱かった、

シャルティアのスキンを選ぶ予定。

 

 

f:id:takemaru2019:20200719142005p:plain

f:id:takemaru2019:20200719142011p:plain

アルベドの性能を見てみます。

貴重な闇と転生陣営の純タンクです。

また3Cスキルのパッシブで、「スタン」無効なのも頼もしい。

基本的に防御の1.6倍を攻撃に変換するので、攻撃力は無視していいでしょう。

 

さてどちらのクラスにしようか迷うところですが、

私はPVPは軽く遊ぶ程度なので、基本的に”魔”にしてしまいます。

アルベドは全ての攻撃を受けられ、その反撃が超威力なのですが、

残念ながら近接時のみ。でも魔なら槍が装備出来るので、

 

f:id:takemaru2019:20200719134231p:plain

f:id:takemaru2019:20200719134250p:plain「物干し竿」と「王女親衛隊」が活きるのではないかと。

※竿無理でした

戦闘後、防御力の1.5倍の固定ダメージを与える「漆黒の盾」や、

3Cスキル「ヘルメス・トリスメギストス」では、攻撃されると30%確率で、

被ダメ50%減と、タレントと合わせてもタンク性能は充分そうだ。

それにしても原作を知らないと、この身なりでタンクとは分からないでしょうね(笑)

 

攻撃の方は「漆黒之欲」(CD4)がメイン。

防御力を攻撃力に変換し1.4倍のダメージ。

自分にデバフが付いてるとCD-2となり、

最大3つの自身のデバフを解除し、1つに付き与ダメ+10%アップ。

解除したデバフを相手に付与。これは強いスキルですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20200719142015p:plain

f:id:takemaru2019:20200719142020p:plain

続いてシャルティア。

HP100%維持させる必要がありますが、攻撃タイプの英雄です。

攻撃スキルはCDが重いけど、高威力と治療系デバフを付与させることが出来る。

近接攻撃後にHPを回復出来るので、

相手のタンクが騎兵ランディウスならば、槍兵にして突っ突くのが良さそうだ。

またシャルティアには、3Cスキルのパッシブで治療系デバフは無効にできる。

 

f:id:takemaru2019:20200719134240p:plain

武器はHPが上がるのが良さげも、どれでも良さそうな気がする。

個人的にはアルベドを☆6にしたいと思っている。

 

f:id:takemaru2019:20200719174629p:plain

そしてアインズ・ウール・ゴウンは誰でも入手できるけど、

扉で☆上げさせないといけないので、大変ですがモモン状態は

結構カッコ良いので、何とか使いたいです。

気になるのは、飛兵特効AOE「失墜する天空(フォールンダウン)」で

飛兵にどれほどのダメージが与え、ファーナを添えればワンパン出来るのか?です。

「万箭」は0.3倍だけど、飛兵には結構痛いですからね。

 

さらに特効+敵の移動力1ごとに5%、最大25%の与ダメなので、

凄い威力だと思うけど、しばらく☆6になるまでは、まだ分かりません。

「失墜する天空」魔法攻撃0.32倍、自身から5マス、CD5。 

 

f:id:takemaru2019:20200719171740j:plain

動画だど大したダメージじゃないので、過度な期待は禁物かも?

3CスキルもメインはAOE攻撃なので、エンチャントは「時計」で、

発動して連射出来れば、さすがに飛兵は撃墜出来るでしょう。

 

あとセバス・チャンの声が千葉繁でしたよ。

SRで登場して欲しかったな~

 

 

~~~~~

そして恐らくメインストーリーも、佳境に?入りそうで、

幾つかのシーン入手しました。

 

f:id:takemaru2019:20200719141633j:plain

f:id:takemaru2019:20200719141627j:plain

f:id:takemaru2019:20200719141621j:plain

見た感じオリジナルキャラが、皆逝ってしまう!?

まあ戦記物は登場キャラが死ぬのはお約束だし、

殺され方も首をはねられるパターンも多い。

ランモバではオリジナルキャラがその役目になってしまうのは仕方ないか・・

でも女子ばかりはちょっと。。

ただ賢者だけは、ここは俺が食い止める!とか、俺に任せて先に行け!

という風にも見れます。(でも死亡フラグ

 

やっぱり暗躍するギザロフが悪さをするのか、

それとも節目の2周年で、新しいキャラなどが追加されるのか刮目せよ!

f:id:takemaru2019:20200719141639j:plain
f:id:takemaru2019:20200719141642j:plain

ギザロフチルドレン?(スパロボα外伝っぽい)

 

最後に妖怪王子のインタビューのリンク。

mp.weixin.qq.com

 

f:id:takemaru2019:20200719134258j:plain

何か高校球児みたいなことを書いてる(笑)

 

連覇のプレッシャーもある中、オーバーロードのコラボキャラを出して、

衆目を集めることにも期待している。