遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月17日 无尽航路クリアしました

f:id:takemaru2019:20200717100843p:plain

今回のイベントは、これまでのイベントとは全く違うものになりました。

 

f:id:takemaru2019:20200717102524p:plain
f:id:takemaru2019:20200717100231p:plain

ストーリーは無く、マップを移動しながら英雄を集めて武器、

スキルなどを獲得して、自軍を強化していくといった内容。

最後にボスマップをクリアすると、次のステージが始まり、1~20ステージまで続く。

正直結構長いです・・。

 

f:id:takemaru2019:20200717100624p:plain

クリア後に知ったけど、入手したものが気に入らなければ、マップをリセットして、

別のルートを選び直すことも可能。

ただ選択できる武器やスキルが、ランダムなのかは調べてないので不明。

 

f:id:takemaru2019:20200717102535p:plain

面白いのが英雄に好きなスキル、タレントなどを付けることが出来る。

例えばこのルナに、蔵馬とレインフォルスのタレントを付けたり、

「百花繚乱」を覚えさせることも。

コストも最大9まで上げれるので、覚醒スキル3つ持つことも可能。

 

f:id:takemaru2019:20200717100654p:plain
f:id:takemaru2019:20200717100644p:plain

スキルは一度付けると外せない?ので、詰まったら吟味しようと思っていたら、

全体的に簡単で入手したスキルが余った・・。 

ランディウスは最後まで「止水」と「明鏡止水」のみ(笑)

始めた当初は、育て方次第では挑戦マップがクリア出来ないかもと思っていたけど、

報酬が貰える所までは適当に遊んでいれば大丈夫。

誰でも挑戦までクリア出来ると思う。

 

挑戦マップをクリアすると、また新しい挑戦が出現。

f:id:takemaru2019:20200717104613p:plain

f:id:takemaru2019:20200717100601p:plain

ここもクリアすると、任意で敵のを最大LV100まで上げる事ができる。

試しにLV80に設定し、クリアしたけど報酬はなし。

鍛えた英雄で遊ぶ感じですかね。

 

f:id:takemaru2019:20200717100611p:plain

この挑戦以外にも、全てのマップに時空法則のようなものがあるけど、

私は殆ど気にしなくても大丈夫でした。

 

f:id:takemaru2019:20200717100636p:plain

 

期間限定の余興程度で、カスタマイズされた英雄を、PVPで使えると面白そう。

組み合わせ次第では、チート英雄が爆誕すると思うので報酬は無しで(笑)

 

 

~~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200717100142p:plain

しばらくコインをあまり使わずにいたからかなり貯まった。

この使い道としては来週のコラボキャラの強化や、

 

f:id:takemaru2019:20200717100130p:plain
f:id:takemaru2019:20200717100205p:plain

ぼつぼつノエミの装備と精通石を上げたい。

練兵はアレス用に、飛兵の防御とHPを中心に上げてみる。

アレスは鉄砲玉扱いだけど、AOEで相手のHPが減らしてあれば、

一発被弾しても耐えて、友軍の元に生還することも出来るので、

防御系を上げてその可能性を少しでも高めたい。

 

・・・

結構長いイベントも無事にクリアし、余裕が出来たので、

f:id:takemaru2019:20200717100241p:plain

昨日から20連休(笑)となり、中年ゲーマーの夏休みが始まりました。

あとはdアニメストアの初回登録無料期間中に、「オーバーロード」1~3期を観賞し、

次のコラボに備えようと思う。