遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年5月25日 シモ・ヘイヘ

新キャラのPVが出ていましたので紹介。

 

 

ヘレナは自分が通った場所に結晶を撒いていく。

この結晶を通ると、移動力を消費しない&敵をすり抜けるので、

攻撃範囲エリアが凄いことになりそうだ。

正直、ヘレナの移動力を計算して行動するのは疲れそう。

使用者も使いこなすのは難しいかも知れませんね。

 

一方の賢者ランディウスも、覚醒スキルなどで地形変化のスキルを持つ。

動画で縦5横2の通過コスト倍になる、シールドの様なものを張っていますね。

覚醒じゃなくても、死亡時やコスト2のアクティブスキルでも使える。

これは結構面白そうなので、ガチャで2枚ほど引いて頂上で即使ってみたい。

相手も観察したいはずだから獲らせてくれると思う。

 

f:id:takemaru2019:20200525151559p:plain

今週は、賢者の覚醒スキル「この先には進ませない・・」を使い足止め的な事をして、

私の遠距離攻撃系で狙い撃ちする作戦で行こう。

名付けて「シモ・ヘイヘ作戦」

 

そのシューター候補キャラは、

f:id:takemaru2019:20200525151716p:plain

最近使い始めた☆5ラーナ。範囲は持たせず射程3の「元素毁灭」がメイン。

今はもちょっと火力を上げました。

 

f:id:takemaru2019:20200525151701p:plain
f:id:takemaru2019:20200525151649p:plain

先週試したけど、対ランディウス戦で「元素毁灭」ならばワンパンすると思う。

私の数少ない、ランディウスをワンパン出来るキャラなので再びBOX入り。

 

そして最近射程+1になる杖を入手したノエミ。

f:id:takemaru2019:20200525151810p:plain

「次元の宝珠」が無いので、沢山ある「恐怖の魔眼」でも良さそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20200525151727p:plain

「奕能法衣」で射程4に! でも「アスタロト」のスタン狙いも捨てがたい。

ノエミは☆4で「騎兵」の特効スキルは無いけど、

「スパイダーエルフ」で、移動力-2などで嫌がらせをしたい。

 

f:id:takemaru2019:20200525151740p:plain

賢者のバリアに集まっている所に炎をばら撒いたり、

歩兵特効があるので、リィンやディードならワンパン出来る可能性は高い。

転生ジェシカでも同じようなことも出来ますね。

 

f:id:takemaru2019:20200525151547p:plainそして遠距離といえばシグマ。

ちょうど覚醒スキルも追加される。

専用装備も既にあるのでエンチャントの厳選すれば戦えるはず。

 

シモ・ヘイヘ作戦」、果たして上手く行くだろうか?

その前に予定通りのガチャを引けるかどうか・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20200525151629p:plain

イベント方はほぼ終了です。

今回の挑戦5はかなり簡単。

 

f:id:takemaru2019:20200525151639p:plain

初見で魔族しかいなかったから、どんなギミックかを調べるために

このロザリア出しみたらクリアしてしまった(笑)

思ったけどロザリアを簡易ヒーラーとして使えるのかな?

マップ上に、ステータス10%アップ&HP回復する剣を、3本ほどさせれるし。

 

 

挑戦3は、先週修正されたけど最初に不具合があって、

とてもクリア出来る気がしなかった。

 

f:id:takemaru2019:20200525151618p:plain

範囲攻撃しかダメージが通らないマップ。

主力のラムダやリアナが10ターン持たずに落ちたけど、

ソフィアとジュグラーで猛攻を凌いだ。

 

先週の練兵は僧兵のHPと防御をひたすら上げてやった。

エミリアを「熱狂的な信者」で耐える作戦だったけど、あまりパッとせず。。

 

f:id:takemaru2019:20200525151608p:plain

そもそも相手のタンクはランディウスが多いから、

槍兵を上げた方が効果的だと思う。ランディウスを躊躇なく小突けるし。

でも主力が僧兵系を使うのが多いのでまあいいか。

 

今週は練兵素材があるだけ槍兵を上げて、

ノエミ・シグマ・アリアンロード・賢者の装備を作ろう。

ただ絶対コイン足りないわ。