遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月21日 魔法職は装備が辛いよ

f:id:takemaru2019:20200721131030p:plain

ずっと保留にしていたノエミ(☆4)の装備を強化を行いました。

武器は射程の伸びる杖より、ワンパン狙いで「蒼白の杖」に。

 

f:id:takemaru2019:20200721130949p:plain

現在、体防具は「天女の羽衣」の在庫が無く、いつものように使い回された

「闇の法衣」で我慢することに。

魔法職はこれといった体装備が無いのが困る。

SR以外で、HP+10%増える防具を増やして欲しいもんだ。

 

f:id:takemaru2019:20200721131012p:plain

調べて見たら天女シリーズは共に8個づつ。

あと5個づつは必要なんだけどな~(贅沢)

専用装備は全体的に頭が多いけど、魔法職は体防具にして欲しい。

 

f:id:takemaru2019:20200721131001p:plain

「天女の髪飾り」あと一つ在庫あって、HP+10%が付く代替品なら、

まだしばらくは大丈夫。

そういうわけで体防具は、「天女の羽衣」入荷待ち。

でもいつになるやら・・

 

今回ノエミの装備3ヶ所、「武具の魂特級」9個も使用したので、

コラボ3人とも育てる予定だけど、「光輝のミスリル」をがっつり消費してしまった。

 

 

さてようやく装備が整ったので、ノエミを軽く使ってみる。

兵士は「魔女」か「エルフスパイダー」で迷っているし。

 

f:id:takemaru2019:20200721131052p:plain

ノエミの陣営が、光と転生なので、PVPでは超絶強化バフが受けづらい。

ということで、「範囲強化」か「福音」などで知力を上げる必要がある。

基本火力だけ上げれば良いので、さほど問題はないところ。

 

エンチャントは「微風」と「満月」で割れているが、

私は移動力と射程距離で相手にプレッシャーを与えたいので、「微風」を採用。

発動したら、距離を置いて配置されていることが多い幽助や、

歩兵特効があるのでスキルで、リィンやディードを積極的に狙う

まあ「エルフスパイダー」で、幽助の僧兵をワンパン出来るか知らんけど。

 

f:id:takemaru2019:20200721131111p:plain

f:id:takemaru2019:20200721131105p:plain

両方ともLV10。

通常、旅団戦オートを考えて、耐久性が高い「エルフスパイダー」を採用。

では近くの歩兵さんに、「火柱」をぶつけてみよう。

 

f:id:takemaru2019:20200721131040p:plain

魔女の場合

f:id:takemaru2019:20200721131119p:plain

エルフスパイダーの場合

相手に僧兵が居なければ「エルフスパイダー」でいいのかなと。

このために折角LV10にしたわけだし。

それにしてもこの兵士見ると、ペルソナ1の雪の女王編で、

何度も殺され、トラウマになったアルケニーを思い出します。

セーブが何時間も出来んゲームなのに

当時中坊の時だけど、SS版「MYST」をクリア出来たのに、

ペルソナは無理だったわ~

 

 

f:id:takemaru2019:20200721144801p:plain

「魔法新衣」は本人に付くことを、今日まで気づかなかった。

よく調べると、ノエミが最初の行動終了時のみ、友軍全員に「魔法新衣」付与。

またはノエミが倒されると、友軍全員に「魔法新衣」が付与されるようだ。

「魔法新衣」= HP80%以下になると被ダメ-50%(☆6の時)。解除不可。

 

発動は1回だけだけど、発動させるまで付与を維持できるみたい。

(100%の時に攻撃されても、発動しないので付与は継続維持。)

HP80%以下時が悩ましいところだけど、悪くないね。

よしここは専用装備で、100%でも発動させるようにしよう!

 

現在、転生ジェシカの☆上げ中で、

いづれは遠距離魔法チームを作りたいと思っている。

そのリーダーは、飛兵と騎兵の移動を制限できる賢者ランディウスです。