ずっと保留にしていたノエミ(☆4)の装備を強化を行いました。
武器は射程の伸びる杖より、ワンパン狙いで「蒼白の杖」に。
現在、体防具は「天女の羽衣」の在庫が無く、いつものように使い回された
「闇の法衣」で我慢することに。
魔法職はこれといった体装備が無いのが困る。
SR以外で、HP+10%増える防具を増やして欲しいもんだ。
調べて見たら天女シリーズは共に8個づつ。
あと5個づつは必要なんだけどな~(贅沢)
専用装備は全体的に頭が多いけど、魔法職は体防具にして欲しい。
「天女の髪飾り」あと一つ在庫あって、HP+10%が付く代替品なら、
まだしばらくは大丈夫。
そういうわけで体防具は、「天女の羽衣」入荷待ち。
でもいつになるやら・・
今回ノエミの装備3ヶ所、「武具の魂特級」9個も使用したので、
コラボ3人とも育てる予定だけど、「光輝のミスリル」をがっつり消費してしまった。
さてようやく装備が整ったので、ノエミを軽く使ってみる。
兵士は「魔女」か「エルフスパイダー」で迷っているし。
ノエミの陣営が、光と転生なので、PVPでは超絶強化バフが受けづらい。
ということで、「範囲強化」か「福音」などで知力を上げる必要がある。
基本火力だけ上げれば良いので、さほど問題はないところ。
エンチャントは「微風」と「満月」で割れているが、
私は移動力と射程距離で相手にプレッシャーを与えたいので、「微風」を採用。
発動したら、距離を置いて配置されていることが多い幽助や、
歩兵特効があるのでスキルで、リィンやディードを積極的に狙う
まあ「エルフスパイダー」で、幽助の僧兵をワンパン出来るか知らんけど。
両方ともLV10。
通常、旅団戦オートを考えて、耐久性が高い「エルフスパイダー」を採用。
では近くの歩兵さんに、「火柱」をぶつけてみよう。
魔女の場合
エルフスパイダーの場合
相手に僧兵が居なければ「エルフスパイダー」でいいのかなと。
このために折角LV10にしたわけだし。
それにしてもこの兵士見ると、ペルソナ1の雪の女王編で、
何度も殺され、トラウマになったアルケニーを思い出します。
(セーブが何時間も出来んゲームなのに)
当時中坊の時だけど、SS版「MYST」をクリア出来たのに、
ペルソナは無理だったわ~
「魔法新衣」は本人に付くことを、今日まで気づかなかった。
よく調べると、ノエミが最初の行動終了時のみ、友軍全員に「魔法新衣」付与。
またはノエミが倒されると、友軍全員に「魔法新衣」が付与されるようだ。
「魔法新衣」= HP80%以下になると被ダメ-50%(☆6の時)。解除不可。
発動は1回だけだけど、発動させるまで付与を維持できるみたい。
(100%の時に攻撃されても、発動しないので付与は継続維持。)
HP80%以下時が悩ましいところだけど、悪くないね。
よしここは専用装備で、100%でも発動させるようにしよう!
現在、転生ジェシカの☆上げ中で、
いづれは遠距離魔法チームを作りたいと思っている。
そのリーダーは、飛兵と騎兵の移動を制限できる賢者ランディウスです。