遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年6月28日 コインが貯まるのを待つ間に・・

今週はこれといったネタが無いままでした。

でも結構良い装備がドロップが続いた一週間。

 

f:id:takemaru2019:20200628233208p:plain
f:id:takemaru2019:20200628233217p:plain

超時空試練の報酬で、また「ぷちじゅぐらー」を入手。

サクラ大戦コラボ後、全く入手出来なかったが、

ついこの間1個拾ったら、立て続けに入手しています。

 

そして「魔女的追想」という頭防具を初獲得。

隣接した友軍に、器用さ20%・治療反転・再行動禁止を免疫できるんだったかな。

完全にPVP用ですね。

他に2個目の「ラグナロク」、「テュールの怒り」も獲得しました。

恐らく2周年にも販売するだろうし、今月の装備福袋を買うかどうか迷ってきた(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200628233231p:plain

早速、ロザリアに「テュールの怒り」を与えました。

今週全部LV50にしたけど、代わりにエンチャントするコインが無いので、

来週に持ち越しです。

頂上アリーナでも、ロザリアやノエミを入れている方と対戦も何度かあり、

結構強くて私のエミリアがワンパンされてます・・。

台詞で「武器を捨てて投降しろ!」って言うのだけど、

文字通り攻撃が出来なくなる、厄介なデバフが付きます(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200628233243p:plain
f:id:takemaru2019:20200628233256p:plain

今週も弱い奴に会いに行こうと思っていたが、逆に打ち込まれて遁走。。

最近試合時間凄く長く疲れるので、ノータンクで特攻した方がいいのではないかと。

アレスを一巡目で選ぶと、私のBOXでは2巡目でほぼイメルダBAN。

そしてリィンのBAN率高すぎて、1巡目でPICKしないと一度も出せない。

強力なデバフを恐れてる感じが見受けられる。

 

そんな中でリコリスが頂上デビュー!

うっかりアリーナ精通何も付けてなかったけど、ヒーラーよりもデバフ撒く方で

大活躍した。

 

f:id:takemaru2019:20200628233402p:plain
f:id:takemaru2019:20200628233316p:plain

でも幽助は僧兵だから、攻撃を食らうと確実に死ぬことを忘れていた。

 

f:id:takemaru2019:20200628233417p:plain

終盤、リスティルを毒霧に押し込んだ。ブーツリスティルだから逃げられたが(笑)

でもこれ毒霧の部分は、賢者の「炫光」マスには、なっていないね。

頂上アリーナをやっていると、色々発見できるにがいいね。

中国版だから誰にも尋ねることが出来ないから、自力で調べて行くしかないのよ・・。

 

 

~~~~~

最後に記事のタイトルの話ですが、

しばらくはコイン貯蓄待ちなので、日課を終えたら特にやる事もないので、

 

f:id:takemaru2019:20200628233428j:plain

Steam版P4Gを始めました。(まだ12分しかやってないが)

 

さらに今、新型コロナの影響で会社の休業が多く、100%休業補償が出るとはいえ、

この週末は5連休だし、この先もしばらく週休3日なので時間は沢山ある。

しかも来月半ばから、丸一ヵ月間休みという(笑)

というわけで、久々に気になっていたRPGをやってみることになった。

一応、自粛生活のために、ゲーミングノートPCを買ったというのもある。

 

あと私のペルソナ歴ですが、

女神異聞録ペルソナ→最初に雪の女王編に迷い込みクリア出来ず終了。

ペルソナ2罪・罰→クリア

ペルソナ3フェス→後日談の途中で飽きた。

ペルソナ4→未プレイ

ペルソナ5→未プレイ

 

あまり芳しくないゲームだけど、

クリアしたらアニメ版も観ようと思うので、

ランモバに影響がない程に頑張ります。