遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年4月16日 リィンを強化しました

本日、リィンが☆5になりました。

☆6になってもステータスが上昇するくらいなので、しばらくは☆5止めです。

 

f:id:takemaru2019:20200416212026p:plain

まず武器ですが、「魔斬の剣」よりも「均衡の刃」が良いかも知れません。

半年くらい前までは、インペリアルクロスとか言ってたけど、

今のPVP環境で固まっていると、AOEで最悪2ターンでKOされかねないので、

巧いプレイヤーは、新型コロナじゃないけど密集を避ける傾向にある。

そこで「均衡の刃」で、なるべく相手を巻き込む方が得策であると思う。

後述するデバフの有無も大きいし。

私はさくらの分の1本しかないが、同じ「時計」なので譲渡は出来る。

 

f:id:takemaru2019:20200416212146p:plain

スキルは、CD5とCD6だと重い時があるので、

CD3の直線型AOEも良い。

リィンは威力大事だけど、付与されるデバフの種類で勝敗を左右することも。

 

直線AOE「孤影斬」で攻撃。

ダメージは与ダメ30%+テュールの怒りの効果も加わり、それなりに痛い。

f:id:takemaru2019:20200416212117p:plain

f:id:takemaru2019:20200416212131p:plain

鬼人化とスキルで、デバフ計2個付与されるが、

回復反転が付くと相手も苦しくなるはず。

 

更に「終ノ太刀・暁」の威力と、無慈悲なデバフで試合も決まりそう。

f:id:takemaru2019:20200416212058p:plain

特にHPの低い僧兵だと、デバフ「灼熱」で終わりそうだ。

(灼熱=リィンの攻撃力の1倍×2回 2ターン免疫不可)

先日の頂上アリーナでは、既にデッキに入れているプレイヤーも多かったです。

 

f:id:takemaru2019:20200416212208p:plain

新キャラはBANされたけど、珍しいマイヤを3戦とも使ってくれたプレイヤー。

またギザロフもいるが、自身も強い幽助使用者の方が多い印象でした。

 

f:id:takemaru2019:20200416212047p:plain
f:id:takemaru2019:20200416212036p:plain

今日は新兵士スキンを獲得。

ちょっと使いたくなるSDです。

 

 

~~~~~

ランモバに関係ありませんが、急遽大本営から一律10万支給が決まったようですね。

今度は信じていいのだろうか? 

自粛の長期戦も考えて、AmazonのタイムセールでゲーミングノートPC

(GTX1660ti)を買った。12万と少しオーバーしたけど、

諦めていた10万円を貰えるなら嬉しいな。

布マスクは本気で要らないが・・