遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月4日 "重燃!新世之風" 大型アップデート

新しい英雄が追加される日です。

いつものようにガチャの方から開始します。

 

f:id:takemaru2019:20210204163438p:plain

聖魔券は90枚。この間の装備ガチャでの40枚消費が痛い・・。

一番の目的は紅月の王。このキャラはAOEが得意なので、是が非でも欲しいところ。

一方シシ・ホワイトの方はヒーラーになるのかな?

今月は残響スキンを取るので、マスコットみたいな形になりそうです(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163449p:plain

50連で目的の紅月の王が降臨!

ほっとひと安心し、残り40連か次のSSRを引くまでと考えていたら・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163500p:plain

その10連目でシシ・ホワイトも降臨!

60連で2枚引けたので終了します。

噂のサムライトルーパー貯金が出来ました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163601p:plain

装備はこんな感じになりそうで、アクセサリーは「ブルーローズ」の可能性もあり。

実は「奇跡の杖」は月曜日に入手したばかりで、ガチャも含めて良い流れが来てる。

 

ヴィンセントもそうだけど、「不屈」持ちはAOEとの相性がいい。

最近闇陣営使いの動画を見てるけど、相手がアカヤ入りの速攻面子でも、

ヴィンセントひとりで壊滅させてましたので、この紅月の王とヴィンセントは、

東映まんが祭りで例えるなら、デビルマンとマジンガ―Zがタッグを組むようなもの。

どちらも☆6にしたいね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163348p:plain

あれ?シシ・ホワイトとジュグラーって、ビジネスパートナーなの?

別の台詞で、一番大切なものはジュグラーって言ってるけど、酷いことを言う(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163511p:plain

そしてゴブリン掃討も始まりました。

正直オートでもクリア出来るけど、時間短縮とばらつくの獲得コインが、

レベルに合わせて一定額貰えるようになる。

 

f:id:takemaru2019:20210204163522p:plain

レベルは、8ターンでゴブリンを倒した数で決まり、

SSSになるには152体のゴブリンを倒す必要がある。

 

私は☆6シェルファニールに毎ターン「再行動」を使う作戦。

というより、シェルファニール居ないと無理じゃない?

 

f:id:takemaru2019:20210204163537p:plain

最終ターンに1体残ったけど、固定ダメージを付与させていたので撃破できた。

 

f:id:takemaru2019:20210204163549p:plain

これで毎回35万コインを得るようになる。

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163337p:plain

気になっていたヘレナの専用装備も獲得。

 

f:id:takemaru2019:20210204163321p:plain

「均衡の刃」でも専用効果は広がらなかったので、武器はそのままにすることに。

 

それでも結構便利な専用装備で、特にPVEではいい感じ。

「騎士の精神」を使ったり、行動終了すれば燦晶を1圏撒くので、

次ターンになれば移動力が凄いことになるし、周囲もデバフ地帯で笑える。

必然燦晶上に待機するので、攻撃されても毎回HP30%回復はかなり便利。

しかも「風圧」などでも発動する。

これならストライクマスターではなく、ロイヤルナイトでカチカチも面白い。

 

f:id:takemaru2019:20210204163429p:plain

私の練兵だと、「エンジェル」の方が固いと思うので、

毎回コロコロ変わるけど、現在は飛兵の防御上げ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210204163358p:plain

メルパーニの告白を頂いて今回は終了。

メインストーリーも追加されたので、じっくり遊ぼうと思う。