遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年1月7日 【流浪者的断曲】新英雄トワ・パツィル

大型アップデート後、ふたりの新英雄が実装されました。

早速ですが、今年を占う?ガチャの方をやっていきます。

 

f:id:takemaru2019:20210107181030p:plain

今回は聖魔券100枚以内。でも2人とも出ればいいかな(^^)

トワの絆はマイヤとアレス、パツィルはボーゼルとリコリスなので、

目を三角にしてまで回さず無欲で行きます!

 

 

f:id:takemaru2019:20210107181045p:plain

幸先よく10連目でトワ獲得。

 

f:id:takemaru2019:20210107181056p:plain

更に60連目で再びトワ。

 

f:id:takemaru2019:20210107181108p:plain

そして20連目で無事パツィル獲得。

計90連でした。最近は100連くらいなので、「記憶のエキス」が貯まらん。

 

育てるキャラが増えて来たので、来月も"1人でもいいや"戦法で行きましょう(笑)

その辺りで次のコラボの噂でざわざわする頃だけど、余裕を持って挑みたい。

それにしても次はなんでしょうかね? 

男向けならボトムズ、女向けならセーラームーンとか?

安直だけどどちらでも構わないぞ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210107181125p:plain

トワに乗っかっている、奇妙な生き物のCVは鶴岡聡でした。

ふたりとも絆や扉も回り、クラスチェンジに覚醒スキルも獲得。

トワはPVE向き、パツィルはPVP向きな感じがします。

 

f:id:takemaru2019:20210107200416p:plain

パツィルは女性以外には滅法強いキャラ。

撃破されても、マップ上の女性以外全員に「パッシブスキル使用無効」

解除不可はなかなか酷い。

 

f:id:takemaru2019:20210107210032p:plain

同じ条件下でならガード不可のスキルも有能そうだ。

でも「催眠」はAOEでも付与できるけど、解除可能なので微妙かも?

声優さんともに妖艶な感じで早く使ってみたい。

 

f:id:takemaru2019:20210107180855p:plain

メルパーニの専用装備も獲得したので、トワと共にスキルの確認。

「指揮」効果で隣接4マスの友軍は、「治療不可」と「傷口呪い」は無効になります。

 

そして「ぷちじゅぐらー」を装備し、トワに「福音」を使うと、

効果が4ターン持続出来るので便利。

更に「禁衛任命」をトワに使い、メルパーニにコピーさせてみたのが上記の画像。

自分には使えないスキルですが付与出来ました。

これでメルパーニもタンクになりますね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210107181005p:plain
f:id:takemaru2019:20210107181016p:plain

ノエミの方は、覚醒スキルの射程+3を3つストック可。

 

 

f:id:takemaru2019:20210107180921p:plain

そして注目のベルンハルトの覚醒スキルも獲得。

 

f:id:takemaru2019:20210107200402p:plain

覚醒スキル&ブーツ装備+「微風」で高機動!

f:id:takemaru2019:20210107180945p:plain

「均衡の刃」を装備させれば広範囲AOE!!

他に「シールドバッシュ」が2マスになったりなど、てんこ盛りですね。

私のは☆4で装備も剥されてましたが、覚醒使った後に敵集団に「剣舞」を使って、

お役御免の特攻兵器として使おうか?

そこにアレスやヴィンセントで、怒涛の攻撃を加える感じで。

 

f:id:takemaru2019:20210107180743p:plain
f:id:takemaru2019:20210107180754p:plain
f:id:takemaru2019:20210107180805p:plain
f:id:takemaru2019:20210107180817p:plain

そういえばパツィルの扉で、他英雄の破片が1個貰えました。

新英雄の扉を回りたいところですが、明日クルーガーが☆5になり

1枠空くけど、ヒミコやヴィンセントはまだまだ遠い・・

パツィルとトワどちらを回るべきか。

☆4のトワだと次の新キャラまでに都合がいいけど・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210107181135p:plain

その他、ラングリッサーⅤの曲が追加されたり、

新サーバーなどの追加がありました。

 

f:id:takemaru2019:20210107180932p:plain

あといつの間にか? 新スタンプがありました。

絵から判断するに「グッジョブ!」か? 

それともシュワちゃんの最後? エド・はるみは違うよね。

 

日本版のスタンプ一覧とか無いかな?

中国語は何書いてあるかすぐに分からんから、一部だけでも暗記しておきたい。