遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年10月23日 新英雄 ポリアル&リュグナー登場!

今月の新英雄は転生組からポリアルとリュグナーが登場しました。

原作とランモバではCV違い、小松未可子さんと杉田智和さんに変更されてました。

さてガチャ結果はというと、

 

30連リュグナー

100連リュグナー

10連ポリアルとなりました。

今回は140連で揃ったが、前回の70連でしたが悪くない引きと感じます。

聖魔晶の損失も軽微で、これで未来(あす)に繋がる。

 

取り敢えずこんな感じ。(神はフレイヤに変更)

リュグナーはヒーラー&支援キャラで、攻撃はしないので武器は適当。

エンチャントは「満月」。治癒力も高いので「水晶」じゃなくてもいいかなと。

 

ポリアルは「時計」に。

3Cは超強力なAOEでCD6。撃ち終えるとやることが無いので時計頼み。

アレス3Cに少し似てるおり、ポリアルのは範囲内の敵をラッセルします。

 

ところでリュグナーのCD0のヒールは、英雄のクラスを僧侶に変えます。

方舟の聖女に使ってみると、

 

魔族の方舟の聖女が本物の聖女に! しっかり新エルマの超絶強化も入る。

当然ボーゼルも(笑)

リュグナーにぬいぐるみ装備でも、持続は2ターンのままでした。

詳細はまた今度。

 

今回はミッキーの新スキルを獲得。

 

新兵士も登場しました。エミリアやアリアンロード使いが喜びそう。

 

リュグナーの扉がBADエンド過ぎた。

何となく「真・女神転生」を思い出しました。

 

そして6体目の神のラストステージを奮闘中にエラーというか、

臨時メンテを忘れていました(汗

 

ここは面倒なので実績も含めて一度でクリアを目指しており、

焦りましたが幸い1時間後のメンテ明け後に、途中からのスタートで一安心。

 

何とか実績も含めて達成出来ました。

 

 

そして日本版でも始まった黄昏。

ふとアリーナ対戦相手の神のステータスを見てみると、

あれ?獲得したスキルや兵士補正の値って重ねられるんだ!?

てっきりそれぞれの神だけと思い違いしており、ならば常用の神を

1体極めれば、残りは適当でいいかなって思い半年間放置してました。。

 

更新で4つ目も出現したが、クリアしたのは3つの小ステージのみ・・

 

クリアした2をリセットし3をクリア。4はギミック不明でわけわかめ

 

別のステージでは無慈悲過ぎる難易度・・

しかし今日更新のWeChatに、速攻プレイ攻略が載りました。

ここは絶対それじゃないときつ過ぎる&運ゲーなので、今度やってみます。

あとは初見でクリア出来るのだけプレイ。

 

集まった素材でフレイヤを強化したので、

PVPでもPVEでも魔法部隊中心なので、今日でソーからフレイヤに変更。


神のお祈りで演出が変わると良エンチャント付与。

半年間、毎週ダーククレス5個のみでしたが、ゆっくり強くして行こうと思う。

もう上位は余ってるのかな?

コインもまた不足気味で、神の祈りも厳しい状況ですし。