遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年10月17日 銀さん☆6!次に☆6を目指す英雄は・・

PVPではほぼ使わせてくれない英雄とはいえ、強キャラには間違いないので、

今後のために☆6まで上げました。

 

とはいえ上位の銀さんのステータスを見ると、私のは一回り弱いです。

 

結構「ティアマトの加護」を装備している人が多いので、

魔法攻撃のワンパンは耐えて欲しいということでしょう。

替えても良いけどHP15%が消えると、HPが物足りなくなるし迷うところです。

 

武器も少し微妙で、こちらは攻撃力15%+αを狙える目なので、

再エンチャントするならばこっちかな?

 

铸纹の方はほぼ完全体。

 

兄貴ジムの虹素材並に出ないこともあるので、

アクセサリー用の虹素材は全然集まらない。。

今日はようやく20個集まったので一段階強化。

 

次は25個! クリスティアーネも同じ段階だけど、

彼女にはあまり恩恵が無いのでそのまま。

 

この課金セットが買いたくなります(笑)

 

そんな銀さんのステータスはこちら。

移動ブーツを装備しているので、少し魔防が高いです。

バフがいっぱい付与されていれば、魔法に耐えるかも知れない。

 

さて銀さんの次に☆6にしたい英雄は、

 

 

アシャメルに決まりました。

 

自分のステータス上昇の他、ダンス相手にも効果が出るタレントなどで、

☆6の恩恵は大きいはず。

クリスティアーネをより強固にするならば、このアシャメルが適任でもある。

攻撃の方でも、魔法を警戒している銀さんの「ティアマトの加護」発動関係なく、

安定してワンパン確実にして欲しいですから、更なる上積みが必要と考える。

足りないならば、プリパ&僧兵のロザリア(この間☆6になった)を呼んで、

「守護の剣」を試してみたい。

※追記 効果の高い方が優先され、守護の剣の+10%は得られませんでした。残念です。

 

来季に向けての種蒔きの時期です。