遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年4月15日 新英雄 ロスタムとアシャメル登場!

f:id:takemaru2019:20220415173552p:plain

今回はロスタムとアシャメルが登場します。

ロスタムはガード不能攻撃を得意とし、

アシャメルは自身とパートナーのステータスを、大きく上昇させることができる

魔法アタッカーです。

 

さて結果を言うと爆死(中破)しました・・

 

f:id:takemaru2019:20220415173603p:plain

70連でアシャメル

 

f:id:takemaru2019:20220415173618p:plain

100連でアシャメル

 

f:id:takemaru2019:20220415173630p:plain

100連でロスタムとなりました。

2人確保出来たものの、前回は190連でSSR6枚なので最悪な結果に。。

重ねようと思いましたが、まだまだ今後の欲しい英雄が見えている以上、

深追いは出来ません。ちなみにカウサイの方もまた天井でアンスト寸前でした。

 

 

f:id:takemaru2019:20220415173700p:plain

ロスタムはアサシンと歩兵を選べますが、私はアサシンにさせました。

推奨武器は新しい弓。もちろん未所持です。

仕方ないので「究極の魔弓」で凌ぐ。でもこれで在庫0に。

コンクルージョン」「テュールの怒り」は在庫1個づつになり、

「宵の星」はヴェルナーの1つのみ・・

 

f:id:takemaru2019:20220415173707p:plain

知力が気持ち悪いから塗り替えた。

ガチャが全然ダメだったので、せめてエンチャントだけは良い値が

あっさり付与して欲しかったですが、残念ながらセットを全て使いきり、

商店で課金(¥1,600)することになりました。

 

f:id:takemaru2019:20220415173808p:plain

ロスタムはPVP仕様です。

☆6までになるには少々火力が心許ない。

防御地形に佇む、SPシェリーや鉄血総帥ぐらいはワンパンして欲しいと思っての装備。

 

f:id:takemaru2019:20220415173718p:plain

このトーナメントのロスタム(☆4か5)は、超絶強化バフなしの、

シェリーをぎりぎり倒せました。

またクリティカルの値は471もあるので、アサシンウェルナーを凌駕しており、

3Cの戦前のスタン発動するので、安全に倒せそうです。またヒミコにも強い。

歩兵だとどうなんだろう?

 

 

f:id:takemaru2019:20220415173757p:plain

アシャメルはこちら。

挑戦のボスの射程4マスが多く、攻撃すると反撃でこちらが死ぬパターンが多いので、

射程外から攻撃できる「逸材の象徴」が意外と重宝する。

エンチャントは「満月」。少しでも攻撃に耐える方がPVEで重要だ。

ジェシカも「満月」なので。武器のシェアも考えました。

 

 

f:id:takemaru2019:20220415173642p:plain

一方、輝夜が☆5となりました。

私の場合、☆5が育成基準なので一区切りです。

 

f:id:takemaru2019:20220415173653p:plain

次回に紹介しますが、PVEでかなり活躍しました。

やはり「時計」100%発動は便利だった。

 

f:id:takemaru2019:20220415173740p:plain
f:id:takemaru2019:20220415173748p:plain

忘れていたエルマの告白も完了です。

☆4ですが最近よく見るようになってきたが、性能は詳しくは分からない。

 

 

トーナメント戦

 

f:id:takemaru2019:20220415173729p:plain

PVPでは朧を全力介護作戦は結構有効だ。

私もやられたけど、こちらの面子に次第では何も出来ない。

この試合では、火力爆盛りのSPディハルトが唯一の希望であったが、

惜しくワンパン出来ず、前回の準優勝者がこの試合は負けた。